メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「JAL CLUB EST」が望む販促アイデアとは?/第10回販促コンペ

share

おトクな特典満載「JALカード」

「JAL CLUB EST」の前に、そのもととなっている「JALカード」についてご説明します。主にフライトでマイルがたまる「JMBカード」に、クレジット機能を付けたものが、フライトでもショッピングでもマイルがたまる「JALカード」です。普通カードの年会費は2,160円(初年度無料)で、ショッピングでのマイル積算率は200円当たり1マイル(通常)です。

そのほかにもJALカードにはさまざまな特典があります。たとえば、入会後にJALグループに搭乗した場合に付与される搭乗ボーナスマイルや、どの航空会社を利用しても適用される旅行保険などです。

また、オプションサービスとして、カード年会費2,160円に年間3,240円をプラスすると、ショッピングでのマイルが通常の2倍たまる「JALカードショッピングマイル・プレミアム」があります。こちらはマイルを航空券等の特典と交換されるお客さまのうち、8割が加入している人気サービスです。

さらに、「JALカード ツアープレミアム」は、カード年会費に年間2,160円をプラスすることで、早期割引運賃「先得」やパッケージツアーなどのご利用時に、通常では区間マイルの50%~70%がたまるところ、100%の区間マイルがたまるようになります。

JALカードのご利用額に応じてマイルが通常の2倍たまるおトクなお店、「JALカード特約店」もあります。先述の「JALカードショッピングマイル・プレミアム」と併用すれば、通常200円で1マイルのところ、100円で2マイルがたまることになります。

さらにおトク 20代限定「JAL CLUB EST」

「JAL CLUB EST」は、こうしたJALカードに、さらに20代限定の特典を付けたサービスです。年会費はJALカードの年会費にプラス5,400円(CLUB-Aゴールドカード、プラチナは2,160円)となります。特典は主に6つあります。

・通常は一定の入室基準(年間の搭乗回数)を満たした会員のみが使用できる、サクララウンジを年間5回まで利用できます(国内線のみ)。

・JALの公式Webサイトで航空券の購入などにつかえる、「e JALポイント」5,000円相当を毎年差し上げます。

・マイルの有効期限が通常は36カ月ですが、JAL CLUB EST会員期間中にためたマイルは60カ月に延長となります。

・ショッピングで通常の2倍マイルがたまる「JALカードショッピングマイル・プレミアム」の年会費が無料となります。

・JALカード会員のボーナスに加えてJAL CLUB EST 限定ボーナスとして、毎年JALグループ便初回搭乗時のボーナスマイル、ご搭乗ごとのボーナスマイルもプラスしてたまります。

・国際線ご利用時にビジネスクラス・チェックインカウンターが利用できスムーズにチェックインできます。

注意事項は、空港や機内でのイベント実施、過度なインセンティブ提供はNGという点です。皆さまの、既成概念にとらわれない企画やアイデアをお待ちしております。

第10回販促コンペの特設サイトはこちら