コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

澤本さんとの出会いは、CMプランナー講座の講師と生徒だった(ゲスト:初音映莉子)

share

【前回コラム】「直前まで「ユーチューバー香取」になる予定だった!?(ゲスト:香取慎吾)【後編】」はこちら

今回のゲストは、女優の初音映莉子さん。澤本さんとの出会い、権八さんとのCM現場でのやりとり、主演する舞台「自己紹介読本」の魅力を語ります!

今回の登場人物紹介

左から、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、初音映莉子、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)。

※本記事は4月20日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

東京ガスのCMで仕事をした澤本さんの紹介

中村:一時期、この番組にも「お便り」が来たことがあったんですけど、また最近は全くこなくなってしまって。

澤本:お便りは募集するならするで、姿勢をちゃんとしないとわからないよね。

中村:そうですよね。では、広告業界を目指していてこの番組を聞いている方、ぜひお便りをください。ツイッターやFacebookのページでもいいので。

権八:この2週間のツイッターの反響の中でも「お便りします」と書いてる人いましたけど、来てないですよね。

中村:この2週間はすごかったんです。前回が「新しい地図」の香取慎吾さんがゲストだったので、あまり大きい声では言いませんが、番組ツイッターのフォロワーも急増して。

権八:言ってる(笑)。ありがたいね。

澤本:でもまた減るのかな?

権八:慎吾くんが2週連続出て、もう出なくなったからフォロワーやめると。ひどい。

澤本:激減したら嫌だよね。

中村:この番組のツイッターのフォロワーが1万5千人いるんですけど、ほぼ香取さんのファンと乃木坂のファンなんじゃないかという。サインプレゼント欲しさにフォローしてくれた方がほとんどだと思うんですけど、せっかくなのでフォローやめずにいてください。

権八:何ヵ月後かには、この番組も「香取慎吾のすぐに終わりますから。」にね。

中村:「なるんだよね?」という反響が一番大きくて、びくびくしてます。

澤本:冗談でも言わないほうがよかったね(笑)。

中村:はい、というわけで今夜も素敵なゲストをお迎えしております。お待たせしました。

澤本:ゲストがずっと笑ってるよ、さっきから。

中村:ねぇ、含み笑いを(笑)。

権八:口をずっと押えてますが、どうしました?

初音:急にみなさんプロの表情になったからすごいなと思って。

権八:あ、バカにしてる(笑)。

中村:今夜のゲストは女優の初音映莉子さんです。よろしくお願いします。

初音:よろしくお願いします。

中村:初音さんは澤本さんのご紹介ですね。

権八:あれですか? 初音映莉子さんが昔やっていたお吸い物のCM、あれを澤本さんがつくられた?

澤本:いや全然。

初音:あれは違います。

権八:でも、映莉子ちゃんと言えば、あのイメージがありましたけどね。

澤本:初音さんには昔一度、東京ガスのCMに出てもらって。「お父さんのチャーハンが食べたい」というCMで、確か90秒の企業CMの1作目か2作目でしたよね。

権八:それが名作シリーズとして連綿と続いてますよね。ちょっとグッとくる。

澤本:本当に初期で、たぶん1本目じゃないかな。

権八:何という題名なんですか?

澤本:「お父さんのチャーハンが食べたい」。

権八:そのまま(笑)。「友達のパパが好き」みたいな長い題名ですね。

澤本:「食べたい」までは入ってなかったかもしれない。

次ページ 「出会いは『広告批評』の「CMプランナー講座」」へ続く

Follow Us