コーポレートブランディングセミナー~これからの社内外へのメッセージの伝え方とは~

share

2020年にオリンピックを迎え、さらにそれ以降の企業成長のために、数多の企業がコーポレートブランドを強化しようとしています。しかし、急速に変化する社会や生活者の価値観に対して、何を自社の価値としてとらえ、それをどう伝えるのかを戦略立てて実行することに、多くの企業は課題に感じています。

また、様々な価値観が広がるなか、企業の情報発信の方法や考え方も変化しています。消費者が、商品やサービスを知り、好きになり、ファンになるには、企業のビジョンをわかりやすく伝えることや、価値の伝え方、それを伝える人が重要な要素です。そのため、アウターへのコミュニケーション以上に、インナー(社員)へのコミュニケーションの重要性が増しています。

本セミナーでは、企業としての考え方や向かう方向性を社内にどのように伝え、浸透させているのか、また、広告をせずともお客さまへのブランドイメージの浸透をどのようにしているのかなど、これからのコーポレートコミュニケーションについてお伝えいたします。

プログラム

14:00~14:55 第1部:パネルディスカッション
株式会社ライトパブリシティ
コピーライター
クリエイティブディレクター
国井 美果

株式会社スノーピーク
取締役執行役員 営業本部長
高井 文寛 氏

15:05~16:00 第2部:パネルディスカッション
【パネリスト】
株式会社ライトパブリシティ
コピーライター
山根 哲也

森下仁丹株式会社
ヘルスケア事業本部 副本部長
兼 経営企画部 広報・マーケティング担当部長
磯部 美季 氏

16:00~16:30 名刺交換会

開催概要

日時
2018年12月18日(火) 14:00~16:30(開場:13:30)

会場
宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F (表参道駅より徒歩3分)

参加費
無料 (※事前登録制)

定員
60名

主催
株式会社ライトパブリシティ

お問い合わせ先
宣伝会議 セミナー事務局
TEL:03-3475-7666
Mail:event@sdkg-info.com
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日は除く)

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

Follow Us