メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

かんぽ生命保険、Peachとタイアップで特別ラッピング機を運航開始

share

健康応援の取り組みを深めていく

(写真左より2人目から)女優の矢作穂香さん、かんぽ生命保険 取締役兼執行役社長の植平光彦氏、女優の片瀬那奈さん、かんぽくん。トークセッションでは、2019年の目標・夢を聞かれた片瀬さんが「ゆくゆくは紅白の司会も目指したい」と語る場面もあった。

1月10日、かんぽ生命保険は都内で「かんぽくん JET 就航式イベント」を開催した。かんぽくん JETは、Peach Aviationとのタイアップによって実現した、同社のキャラクター「かんぽくん」が航空機の機体にラッピングされた特別機。当日は、かんぽ生命保険 取締役兼執行役社長の植平光彦氏からの挨拶があったほか、女優の片瀬那奈さんと矢作穂香さんによるトークセッションが行われた。

イベント冒頭、植平氏は「全国に夢や希望を届け、日本中を元気にしたいという思いが、かんぽくん JETに込められている」と施策への思いを語った。

続けて、「当社の前身である逓信省簡易保険局は90年前に“ラジオ体操”を制定した。当時は平均寿命が40歳台と短く、寿命延伸が喫緊の課題であったが、当社はラジオ体操の普及推進を通じて健康づくりの支援を続けてきた。人生100年時代と言われる現在、健康寿命の延伸という次なる課題の解決にもラジオ体操は大きく寄与すると考えている。引き続き、ラジオ体操の普及推進を通じた健康支援に積極的に取り組んでいきたいと考えている」と、同社の健康支援の取り組みの軌跡を紹介。

さらに挨拶中では、1月15日にローンチ予定のスマートフォンアプリについても言及された。「かんぽくんをナビゲーター役に、運動習慣を支援するための歩数記録の管理、ラジオ体操の音声動画を活用できる仕組みや、ラジオ体操を実施している会場の検索といったサービスを提供したいと考えている」。

4月からは契約関係者限定のプレミアム版のアプリケーションとして食事をカメラで撮影することで栄養やカロリーを表示し、食事へのアドバイスを受けられるサービスや、血圧やBMIなど改善したい健康ポイントに合わせたレシピを紹介するコンテンツなどを届けていく考えも示された。

「2019年を迎え、引き続き、かんぽ生命保険は皆様の健康と夢を応援する企業として、さらなる飛躍を目指していく」と植平氏。かんぽくん JETは、2019年1月11日〜2019年4月までPeachの国内線・国際線で運行予定だ。