メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

ソフトバンクのCMにも出演! 大ブレーク中の弾き語りトラックメイカーアイドルは、代表取締役社長!?(ゲスト:眉村ちあき)【前編】

share

澤本さんが手がけるソフトバンクのCMにも出演

澤本:出てもらいましたね。ありがとうございました。

眉村:ありがとうございます。何と。驚愕ですね。

中村:夢をかなえる大人。

権八:ソフトバンクのCMに。凄いよね。

眉村:ちょっと全然何が起こってるかわからなかったです。凄すぎて。

澤本:撮影の現場も面白かったですよ。新米教師役をやってもらったんだけど、この方が授業をやるわけですよ。面白かったね。

眉村:教科書の問題を読むんですけど、問題文の漢字が読めなくて。英語の授業なのに「この漢字はなんて読むんだろう、それでは次の問題へいきます」ってやってて(笑)。生徒役の方々がみんな笑ってて、つられて笑っちゃうから「笑わないでよ」と思いながらやってました。

権八:素晴らしいですね。

澤本:教科書を読んでるだけなのに、ものすごく面白いという。

権八:CMはもうオンエアされてますよね?

澤本:されました。基本的にWebが多いんだけど、テレビはゴッドタンに、テレ東になるべく流そうと思って。

眉村:感慨深かったです。

権八:そうだよね。ゴッドタンで見いだされただけにね。プロデューサーの佐久間Pが。

眉村:佐久間さん見てるかなと思って。

権八:その後、「行列のできる法律相談所」にも出られたしね。

中村:え、そうなんだ!? 何役で出たんですか?

眉村:そうなんです。巷で話題の子という感じで、即興ソングができる子として出ました。

中村:そこでも即興ソングやったの?

眉村:はい、土屋太鳳さんがお題をくれて、それでやりました。

権八:お尻ぺんぺんだっけ? いきなり振られて、結構ぐっと来る歌をつくるんですよ、この人は。素晴らしかったね。

眉村:はぁ~、緊張しました。目の前に「笑う担当」の人がいっぱいいたんです。

中村:それ言っちゃダメよ(笑)。

眉村:50人ぐらい。その後に山里亮太さんの番組に出たんです。「最近テレビ出てるね」と言われて、「この前、行列に出たら笑う担当の人が50人ぐらいいました」と言ったら、「それ観覧客って言うんだよ」って言われて。あ、笑う担当じゃなかったんだと思った。

権八:お客さんだよね。普通のお客さん。自分の中で笑う担当に割り振ったんだね。

眉村:そう、笑ってくれて優しいと思って。

中村:大ブレーク、階段駆け上り中の眉村ちあき。何者なのかということでですね、毎回ゲストの方にお願いしている20秒自己紹介というものをお願いできればと思います。

眉村:やばい!

次ページ 「2月17日株主総会やりますよ。来ますか?」へ続く