福岡・天神に本格米焼酎「白岳しろ」のキッチンカーが登場 高橋酒造が飲み比べイベントを開催

share

高橋酒造(本社:熊本県人吉市)の本格米焼酎を使ったハイボール「金しろハイボール」「銀しろハイボール」を中心に販売するキッチンカーが12日、福岡市の繁華街・天神地区に登場した。「キンハイギンハイバトル」と称し、飲み比べセットを購入するとついてくる福岡名物あごだし唐揚げに合うほうを来場者に投票してもらう。

2014年から販売を開始した「金しろ」「銀しろ」は、米焼酎を飲む機会の少ない若者や女性においしさを体験してもらうため、昨年から本格米焼酎のハイボールを打ち出してプロモーションを展開。今月からは「キンハイ」「ギンハイ」缶も九州限定で販売している。

今年は、7月から8月にかけて、音楽フェスや花火大会、夏祭りなど福岡の各所にキッチンカーが出没。同時に、福岡ヤフオク!ドームで行われるソフトバンクホークスの試合でも売り子が販売し、イベントと試合観戦の相互送客を図る。

高橋ホールディングス ブランド戦略室主任の大島氏は本イベントについて、「食中酒である米焼酎を唐揚げと一緒に飲んでもらうことで、おいしさを体験するきっかけになれば」と話す。

7月12日から15日と、8月9日から12日は、「Apple 福岡天神」向かいのポップアップスペース「スペース天神」(福岡市中央区大名1丁目)で開催。そのほか、福岡市内の各会場にてイベントを行う。

西通り   7月12日~15日
うみなか  7月20日~21日
百道    7月27日~28日
天神    8月2日~4日
百道浜   8月7日
西通り   8月9日~12日
博多    8月20日~22日

Follow Us