【11/26@福岡開催】意図が伝わらない「独りよがりの資料」から、シンプルでも強い、受け手の心を動かす資料へ「ロジカル思考に基づいた資料作成講座」

share

論理的な思考を用い、シンプルにまとめ上げ、独り歩きしても強い資料を作る

近年、企業の意思決定のスピードが上がってきています。

そのため、資料作成からプレゼンテーションまでの期間が短く、短期間で質の高い資料を作成するスキルが求められています。

しかし、資料作成のタイミングは人によってさまざまで、資料自体の目的も異なることがほとんどです。

さらに、だれかの指導によって、体系立てて学ぶ場もほとんどないため、属人的になりがちな業務の一つです。

そのため宣伝会議では相手に意図を正確に伝えるための考え方であるロジカルシンキングを応用し、多くの人が業務に落とし込み、今のビジネス環境に合った資料作成の方法を学ぶ「ロジカル思考に基づいた資料作成講座」を開催します。

本講座では、下記のポイントを学びます。
・プレゼン資料をロジカルシンキングで考える
・伝わるための「ロジカル・デザインの法則」
・魅せる・伝わる・時短のパワーポイントの技術

開催概要

日時
2019年11月26日(火) 10:00~17:20

会場
宣伝会議 九州本部セミナールーム(福岡市中央区天神2-14-8)

参加費
49,000円(税別・申込金5千円含む)

対象
企業のマーケティング部・宣伝部・販売促進部・広報部など社内、社外に対して円滑なコミュニケーションを行いたい方。
広告会社、制作会社のプランナー・クリエイターなどクライアントに説得力のある提案をしたい方。

定員
30名

主催
株式会社宣伝会議

お問い合わせ先
宣伝会議九州本部 教育講座事務局
TEL:092-731-3331
Mail:kyushueduc@sendenkaigi.co.jp

Follow Us