電通グループ3社がスマホアプリビジネスを一気通貫で支援

share

電通、電通デジタル、セプテーニの国内電通グループ3社は、スマホアプリの活用による企業の事業成長をワンストップで支援する3社協働プロジェクト「App Growth Mall™」(商標出願中)を開始すると1月31日、発表した。

電通グループ3社による新プロジェクト「App Growth Mall™」のロゴ。

実施の背景は、昨今、多くの事業者がスマホアプリを生活者との接点として活用する一方、アプリのインストールを促すデジタル広告、認知拡大のためのマス広告、継続利用を促すアプリ内のプッシュ通知など、さまざまなプロモーション施策が複数プレーヤーにまたがって実施されることで、それぞれのレイヤーの部分最適にとどまっているケースが多数見受けられたことがある。

そうした課題に対し、本プロジェクトは、アプリのプロモーションにとどまらず、新規顧客の獲得から既存顧客の育成まで統合管理が可能なデュアルファネル®によるPDCAの推進、さらには事業全体の成長戦略の立案などをワンストップで支援する。

新プロジェクトのコアとなる「デュアルファネル®ソリューション」とは、企業が抱える「新規顧客の獲得」「既存顧客の育成」という2つの課題への対応を一本化し、連携してマーケティングROIの向上を実現するソリューションのことだ。

Follow Us