メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

Web会議ツールで画像合成できるTシャツ ZOZOが限定発売

share

ZOZOは5月22日、Web会議サービス向けのTシャツ「ZOZO GREENBACK TEE(グリーンバックT)」を数量限定で発売した。価格は2020円(税込)。緑色一色のTシャツで、オンライン会議サービスの画像合成機能を使うと、Tシャツに映像を映し出せる。同時に開設した特設Webサイトでは、合成に使える素材の無料配布も始めた。

胸部の中央には「#ZOZO_GREENBACK_TEE」と白抜きで記載しており、画像を合成してもこの文言だけ浮かび上がる仕組み。話題の広まりを後押しする。

新型コロナウイルス感染症の拡大で外出を控えることが全国的に呼びかけられ、Web会議ツールを使用して会議や打ち合わせ、プライベートでも友人、知人らと飲食を楽しむ人が増加。ファッションでもトレンドが広がっており、ZOZOが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR」では「#おうちファッション(3万753件)」「#リラックススタイル(1万1962件)」「#部屋撮り(4842件)」といったテーマの投稿が相次いでいる。

サイズはXSからXLの5種類。