メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ジーユー「3つのコネクト宣言」公開 ブランド全体でサステナビリティ強化

share

ジーユーは6月5日、ブランドメッセージである「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」の実現に向けた指針「3つのコネクト宣言」にもとづく取り組みを公開した。

同社が掲げる「3つのコネクト宣言」は、あらゆる人にファッションを自由に楽しんでもらうために、“どんなファッションの未来をつくっていくのか”を示したステートメント。「生活者」「生産者」「地球」を軸として活動を進めている。

今回、具体的な取り組み内容をジーユー店内のポスターやWebサイト、SNSで順次公開する。第1弾では、6種類のデザインで展開。「生活者」の視点で商品開発する「GU SHOES LAB」の商品、「生産者」とのフェアな取り組みで低価格と品質が両立する理由や、「地球」のことを考えたモノづくりやサステナビリティ活動などを紹介する。

今回公開された6つの取り組み。

また、ファッションを通じて環境を考える取り組みとして、同社が販売するサステナブルなジーンズを活用した着こなしを、世界環境デーである6月12日までInstagramで紹介する。