メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「特茶」と幽☆遊☆白書コラボ LINEでトレーニング指南

share

運動サポート企画、ことしも実施

サントリー食品インターナショナルは6月15日、テレビアニメ『幽☆遊☆白書』とのコラボレーションで、スマホアプリ「LINE」とTwitterを活用したキャンペーンを開始した。「伊右衛門 特茶」のプロモーション。

「LINE」で「伊右衛門 特茶」を「友だち登録」すると利用できる「幽☆遊☆特チャット」と、Twitter上のアンケートコンテンツの2つ。「幽☆遊☆特チャット」は、肩や腰などの気になる部位を入力すると、作中に登場するキャラクターから動画付きで返信がある。

「特チャット」の第二弾となる企画。第一弾は3月12日から6月10日にかけ、クロスフィットトレーナーのAYA氏監修のトレーニングメニューを、利用者とのやり取りを通じて提案した。

サントリー食品インターナショナルは昨年4月から、運動や健康的な生活習慣をサポートすることを、「特茶」のプロモーションの主軸に据えている。スマートフォンアプリを配信しているほか、ことし4月6日には、「LINEで参加! 動くを、楽しく!」キャンペーンを開始した。6月1日から8月20日にかけ、対象商品のシールの二次元コードを読み込み、LINEから応募するとスマートウオッチやスマートシューズが当たるクローズド懸賞も実施している。

3⽉以降、外出⾃粛要請の影響を受け、自動販売機などの売り上げが落ち込み、2020年第1四半期(1月〜3月)の全体の販売数量は前年同期比2%減の9310万ケース。特定保健⽤⾷品と機能性表⽰⾷品は伸びており、同比3%増の510万ケースとなっている。

トレーニングしたいポイントを選ぶと、やり方が動画で送られてくる。キャラの特徴に合わせたトレーニングだけでなく、実際に可能なものも同時に案内する。「腸」など、登録されていない部位もあるようだ。

Twitterでは、作品中盤での強敵である「戸愚呂弟」がアンケートを実施。「最近のおまえに当てはまるものをひとつ答えろ」という質問に対し、「汗をかいた記憶がないねェ」などの4つから選んで答えると、足りないものをアドバイスしてもらえる。

Follow Us