メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

10年続けた『SCHOOL OF LOCK!』のラストは久米宏流で行く?(ゲスト:グランジ 遠山大輔)【前編】

share

10年間務めたラジオパーソナリティを退任

中村:10年務めた『SCHOOL OF LOCK!』の校長を今月(3月)退任と。

遠山:そうですね。明日の月曜日と明後日の火曜日がオーラスで、あと2日というタイミングです。

澤本:そのタイミングで、この番組にありがとうございます。

遠山:「誰もゲストいないから、アイツ呼んでみようか」みたいな。そうしたら「ほんとに来やがった」みたいな感じじゃないですか。

権八:ゲスト呼ぶの忘れていてさ。

遠山:俺だって、そこそこありますよ、色々と。

権八:えっ、でも『SCHOOL OF LOCK!』をクビになってさ。

遠山:クビじゃないんでね!自分で決めたんです!(笑)

権八:またまた。

遠山:今月のTOKYO FMのタイムテーブルが手元にあるでしょ!

澤本:あります、あります。

遠山:(インタビューで)喋らせてもらって、表紙も飾らせていただいて。

澤本:そうそう。

遠山:クビなんて書いてないでしょ。

権八:やたらとインタビューで「自分から言い出したことなんだけど」って強調してあるから、クビなんだって思って。

中村:自分に言い聞かせている(笑)。

遠山:本当にTOKYO FMさんに、僕が言わせてもらったんですよ。3年くらい前から、全国ネットの10代に向けた番組を長いことやっていいのかなって、ずっと考えていて。僕も今40歳になって、どんどん10代とは年齢も離れていくし。

権八:ちょっと待って。40歳なの?

遠山:40歳です。

権八:オッサンじゃん。

遠山:いや、ヒグマに言われたくない。

権八:おいおい。

一同:ハハハ。

遠山:40歳になって、自分としての区切り。丸10年ですし、30歳ではじめて、40歳で終わるというのもあるし。2010年ではじめて、2020年で終わるという……。

(スマートフォンカメラのシャッター音)

遠山:いや、カシャカシャって。

一同:ハハハ。

遠山:カメラマンがいないのか、この番組は!

権八:いないの。

遠山:なんで演者のスマホで撮っているのか。

権八:ご存知の通りいないのよ。放送を聞いても、普通にカシャカシャ言っているからね。

遠山:まあ、なので、ここらで自分から言った方がいいのかなと思ってですね。明日明後日で終わるということです。

次ページ 「出演最終回は夢の久米宏流で締めたい?」へ続く