メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

10年続けた『SCHOOL OF LOCK!』のラストは久米宏流で行く?(ゲスト:グランジ 遠山大輔)【前編】

share

10年間続けてみて思ったこと

権八:毎晩やっているから、例えば「軽く飲みに行こう」って誘おうと思っても、誘えなかったよね、今まで。

遠山:そう。今までお断りもめちゃめちゃしちゃってた。あと途中で抜けないといけないこともたくさんあったので。

権八:でもさ、これからご飯食べに行っても、ずっとラジオ聞いてるんでしょ?

遠山:片耳にイヤフォン入れておきますよ。

権八:そんなヤツ、嫌じゃない?

遠山:それは申し訳ないですけど。

中村:ラジオを通じて10年前と変わったことって、たくさんありますよね?

遠山:そうですね。

権八:あるでしょ。だって、ラジオのおかげで、人間にしてもらったわけでしょ。

遠山:本当にそうです。10年くらい前は、雑に女性と接していたなっていうのは、すごいありますね。俺、プレイボーイでも何でもないですけど、『SCHOOL OF LOCK!』をはじめて、本当に思ったんですよ。そういうことは、極力しないようにしようって。

権八:たまにしちゃうけど。

遠山:たまにしちゃうかもしれないけど、やっぱり嘘になるし、速攻でバレるから。そういう部分は変わったなと思いますね。

権八:やっぱり、いい人間になりたい?

遠山:いい人間になるとも、また違うんですよね。その……。

権八:いい人間じゃないんだ。

遠山:いい人間っていうのもなんか嘘くさいじゃないですか。嘘をつかないということです。悪い事をしたとしても、「悪い事をしたよ」ってちゃんと言わないといけないんだとは、『SCHOOL OF LOCK!』をやっていてすごく思ったことですね。

権八:参考になんねえぞって。

遠山:権八さんだって、ここ1年2年でもね。

権八:ちょっと待って!

遠山:やることやっているわけじゃないですか。

権八:やってないよ!

遠山:あれ、劣勢だな。急に大劣勢に陥っている。

中村:こういう話は本当に弱いんですよね。

遠山:仕事に出るからね、そういうのって。絶対に。

権八:うんうん。

遠山:だから、もしもそういうことがあったなら、ここで一回言うべきですよ。俺は全部言ってきているんですから。この10年間の中で。

権八:僕はだからないって!当たり前でしょ。やめなさいよ、そのいじり方。おかしいでしょ。……でも、正直になろうというね!

遠山:はい、元からそういう人間かもしれないですけど、よりそうなった気がします。

澤本:じゃあ、番組卒業で元に戻るの?

遠山:いや~。でも、植え付けられちゃったみたいなところもあるんで。いい意味でこういう人間にさせられたとも思っているんですよ、『SCHOOL OF LOCK!』とTOKYO FMに。だから、変わることはもうないんじゃないかなと。自分でもこうなってよかったなと思いますしね。

<後編につづく>