ライフスタイルの変化から「綾鷹」がキャンペーン 吉岡里帆さん出演の動画も公開

share

コカ・コーラシステムは8月17日、「綾鷹 豊かな食卓キャンペーン」を開始した。同日、公式YouTubeチャンネルで、ブランドアンバサダーの吉岡里帆さんが出演するWeb動画を公開。あわせて、グラスなどが当たる抽選も開始した。

同社とクロス・マーケティング社の調査によると、コロナ禍において自宅で過ごす時間が増加し、「外食を控え自炊するようになった」と回答した消費者は60%にのぼった。また、25%が「ちょっと贅沢な食品や間食用のおやつを買うようになった」と回答した。加えて、「手の込んだ料理をつくるようになった」と感じる人もみられたという。

このようなライフスタイルの変化から、「綾鷹」の旨味を活かし、いまの時代の食卓を豊かにしたい、という想いからキャンペーンの実施に至った。

同日には、Web動画「〜吉岡里帆さんとひと工夫!〜#綾鷹とひと工夫で旨み豊かな食卓」を公開。「パリッと鶏皮」篇、「香り豊かに舞茸」篇、「味噌の調和」篇の3パターンを展開する。動画内のメニューは、一子相伝 なかむら(京都)の料理長 中村元計氏が監修した。

「パリッと鶏皮」篇。吉岡さんが食卓を豊かにする「ひと工夫」を取り入れた手料理に挑戦する。

Follow Us