メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

動画を使って子どもの資産形成への理解促進に auじぶん銀行の「金融昔ばなし」

share

auじぶん銀行は10月4日、金融学習コンテンツ「auじぶん銀行劇場 金融昔ばなし」(以下、「金融昔ばなし」)をリリースした。

金融昔ばなしは、子ども向け金融教育を目的に、赤ずきんちゃんなどの昔ばなしに金融の要素を盛り込んで作成したオリジナルストーリー。子どもたちが楽しく金融基礎を学ぶことができることを目指した。同社のYouTubeチャンネル上で、同日には1、2話、2020年内に6話まで公開する予定だ。

auじぶん銀行は10月4日(投資の日)に合わせ、金融学習コンテンツ「auじぶん銀行劇場 金融昔ばなし」をリリース。同社のYouTube公式チャンネルで見られる。

人生100年時代、「貯蓄」から「資産形成」へのシフトが課題となる中、子どもたちが人生100年時代を生き抜くためには、子どもの頃から金融教育を受けていくことが必要だと考えた同社。そこで、「投資の日(10月4日:日本証券業協会制定)」のタイミングで、動画を公開し、その知識を付けてもらいたい、と考えたという。