鍵は「オウンドメディア」の活用 顧客とつながるデジタル戦略

share

広告界を鳥瞰するをコンセプトに紙の新聞として創刊された「AdverTimes.(アドタイ)」がWebメディアとしてスタートしてから2020年で10周年を迎えます。本記事では、10周年を記念し、20年9月に実施した展示イベント「アドタイ・デイズ 10th Special Days」での講演コンテンツを動画形式でお届けします。コロナ禍を力強く、乗り越えるヒントとして是非ご活用ください。

企業のマーケティングがファンとの繋がりを重要視する中で、オウンドメディアでの情報発信が注目されています。

しかし、マーケティング活動にどう影響しているのか見えにくいこともあり、オウンドメディアの位置づけ、狙いに苦慮する声も聞こえます。

本講演では、登壇企業のオウンドメディアの事例から、マーケティング活用への貢献や、コンテンツ制作のポイント、データ連携の方法などをお伝えいたします。

 

【登壇者】

コクヨ株式会社
ワークスタイル研究所 所長/WORKSIGHT 編集長
山下 正太郎 氏

コクヨ株式会社入社後、戦略的ワークスタイル実現のためのコンサルティングに従事。2020年よりワークスタイル研究所 所長。2011年にグローバルでの企業の働き方とワークプレイスをテーマとしたメディア「WORKSIGHT」を創刊。2019年より京都工芸繊維大学 特任准教授を兼任。世界各地のワークプレイスを年間100件以上訪れ、働く場や働き方の変化を調査。

 

味の素株式会社
調味料事業部オウンドメディアグループ マネージャー
松本 大樹 氏

coming soon

 

【ご視聴いただいた方へ】
この度は「AdverTimes 10周年」特別コンテンツをご視聴いただきありがとうございました。

今後の、セミナー/商品企画に皆様のお声を反映し、よりお役立ちできるよう、下記アンケートにご協力をいただけますと幸いです。
https://forms.gle/X9L3j4mEb76GkaWi6

尚、アンケートにお答えいただいた方で、ご希望ある方には、『宣伝会議』『販促会議』『広報会議』『ブレーン』いずれかの月刊誌のデジタル版アカウントを1ヶ月間限定で無料で発行いたします。

アンケート下部にお申込に必要な項目記載しておりますので、合わせてご確認をいただけますと幸いです。

Follow Us