何かを得ると何かを失う、プライベートはなかった『電波少年』時代
中村:『電波少年』の頃はもう、迂闊にひとりで外に出られないくらいだったんじゃないですか?
松村:そうですね、出られないです。出かけるとよく絡まれてね。ほんとよく追いかけられてました。みんな止めに入らないんですよね、番組のロケだと思われて邪魔しちゃいけないだろうと思って。
一同:(笑)。
松村:ロケじゃねーよー!と。何かを得ると何かが足りないんですよね。番組が当たるってことは、そのぶんだけ自由はなくなりますしね。プライバシーとか、そういうものはなくなる。その分だけまた番組が当たったりするから。何かがいいと何かが悪いです。全部が全部うまくいくってことは、その人の運の量を比べたら、やっぱりどっかで削らなきゃいけませんよね。うまくはいかないですよね。
澤本:あの、マラソンをやられていて一回お倒れになったことあったじゃないですか。その前と後とで何かしら考えが変わったりしましたか?
松村:んー、三途の川が今住んでいる中野区の神田川につながっていたのかなとか思ったりしました。命を救ってもらったんで、相当運のポイントを使ったような気がしますね。
澤本:うーん。
松村:腹筋って辛いけど、でも腹筋するとそれだけ筋肉が腹に付くように、心が辛いことは筋肉の代わりに何がつくんだろうって。じゃあ運がつくんじゃないかなあって思うことがありますけどね。
澤本:うんうん、なるほど。
松村:よく努力している人が結果が出るかと言ったら必ずしもそうとは限らないですけどね。CMプランナーの世界でも全員が全員、努力した人が結果が出るとは限らないんでしょうけど、でも結果が出ている人は、努力してますんでね。達川(光男)さんがおっしゃっていましたよ。「あのー、結果が出ている人はね、広島の達川ですよ。あのー結果の出ている人は間違いなく努力してますよ。それはね、いいますよ。3密じゃないですよ、達川光男ですよ……」
一同:(笑)。
松村:「せんだみつおじゃないよ。相田みつをでもないよ、やっぱりね、みつはみつでも壇蜜じゃない。達川光男ですよ。三つ子の魂百までですよ。みつみつでね、密は避けましょう。避けにゃいけんよ、やっぱりねあのねー。たつみつですよ、たつみつ」。
一同:(爆笑)。
「澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所」バックナンバー
- すべての役がターニングポイント(前田弘二・倉悠貴)【後編】(2024/3/14)
- この映画が大変な人の逃げ場になればうれしい(前田弘二・倉悠貴)【前編】(2024/3/12)
- 3期生のおかげで、櫻坂46がパワーアップした(藤吉夏鈴&山﨑天)【後編】(2024/2/22)
- 櫻坂46は格闘技。裏は戦場だけど、ライブが好き(藤吉夏鈴&山﨑天)【前編】(2024/2/21)
- 芸人と広告クリエイター、それぞれのアイデア発想法(ハナコ・秋山寛貴)【後編】(2024/2/08)
- 広告好きな芸人が、広告から学んでいること(ハナコ・秋山寛貴)【前編】(2024/2/06)
- 乃木坂46の公式ライバル「僕が見たかった青空」はどんなグループ?(柳堀花怜・安納蒼衣)(2023/12/14)
- 映画『福田村事件』で感じた集団の恐ろしさ(田中麗奈)【後編】(2023/11/22)
新着CM
-
販売促進
カラオケもMRI検査もタダ、「chocoZAP」来店を習慣にする戦略、RIZAP
-
クリエイティブ (コラム)
「噓つきは、戦争の始まり。」 宝島社が広告で問いかけた「平和」とは
-
マーケティング
「データに強いマーケターになるにはどうしたらいい?」 小さな成功の積み重ねで、目...
-
販売促進
容器がもたらすベネフィットをCMで 少容量の飲用シーンに着目
-
AD
広報
新聞社発のAI文章校正サービス「Typoless」で広報のヒヤリを防ぐ
-
クリエイティブ
バウムクーヘンの「治一郎」、「言葉を贈る」手提げのデザイン
-
人事・人物
電通コーポレートワン、関西総務部部長(24年5月1日付)
-
人事・人物
【人事】電通グループ(24年4月1日付)
-
特集
「宣伝会議賞」特集