メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

大関、志村けんさんの名言をデザインしたワンカップを発売

share

大関は1月18日、2020年3月に他界した志村けんさんが遺した名言をラベルにデザインした「ワンカップ大吟醸 180ml瓶詰(志村けんの言葉ラベル)」を期間限定で販売すると発表。ラベルは「だいじょうぶだぁ」「人間には“無駄”が必要なんだ。」など6種類を制作した。

ラベル裏面には、それぞれの言葉にまつわるエピソードが掲載されている。

同社によると、コラボのきっかけは志村さんがお酒好きだったこと。志村さんのコントは日常をテーマにしたものが多く、いつの時代の子どもたちにも理解できるシンプルな表現で構成されているため、いつでもどこでも手軽に楽しめる「ワンカップ」とのコラボに至ったという。

志村さんの言葉は、笑いのことから大好きなお酒のことまで、どれもあたたかく語りかけてくれているよう。そのためコンセプトは「~言葉を肴に~志村さんと一緒に飲んでいるようなひと時を共に」に設定した。

発売期間は2021年2月15日から4月30日まで。売上の一部は医療支援団体に寄付される。