コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

カラオケでしか歌ったことがなかった2人が突然デビュー。ラッパー界のシンデレラ現る!(ゲスト:chelmico)【前編】

share

カメムシを捕まえられるレイチェル、基本何もしたくないマミコ

中村:今回のチェルミコさんですが、これは主に澤本さんの紹介ですか?

澤本:そうです。僕が2019年のソフトバンクの仕事で、音楽を毎月1曲ずつコラボしていた時に、「誰がいいですかね?」っていろんな人に相談したら、「チェルミコさん、いいんじゃない?」って複数から言われて……。

レイチェルマミコ:えー!!誰?誰?

澤本:その中のひとりがテレビ東京の佐久間(宣行)さん。

レイチェルマミコ:えーーーーー!?ラブーー!

一同:(笑)。

レイチェルマミコ:うれしいですー。

澤本:そうなんです。それで聴いてみたらすごく良かったんで。ちょっとその時、うまくオファーができなくて申し訳なかったんですけど……。

中村:でもね、CMプランナー澤本、権八のお2人と番組ゲストで出たタレントやアーティストが、その後お仕事で起用されていることがけっこう多いなと。

レイチェル:そうなんですねー。

澤本:そうですねー。

権八:これきっかけで、ぜひ!

マミコ:やったー!

中村:では毎回ゲストの方にお願いしている「20秒自己紹介」という無茶振りコーナーをお願いできればと思います!

権八:さっきから、めっちゃ嫌がっているんだよね……(笑)。

中村:始まる前から「いやだ、いやだ」って(笑)。

レイチェルマミコ:(笑)。

中村:この「すぐおわ」は、広告の番組という事で、ご自身の自己紹介をラジオCMの秒数、20秒に合わせてやってくださいというコーナーです。

レイチェルマミコ:ふー……(ため息)。

中村:ため息なの(笑)?

マミコ:自己PR一番苦手なんですよー。

レイチェル:小学校の時からずっと嫌だったもんね!

マミコ:面接も苦手だしさー。できないのよ!

澤本権八中村:(笑)。

レイチェルマミコ:でも頑張りますよー。

中村:今回はどうしますかね?レイチェルさん、マミコさん、チェルミコ2人バージョンもあると思いますけど……。

マミコ:え!?3パターンやるってことですか!?

一同:(笑)。

レイチェルマミコ:多くないですか!?

権八:でもご本人たちのキャラを知りたいっていうのもあるから。

レイチェル:怖いよー。

権八:一人ひとりお願いしたいなー。

マミコ:分かりました。じゃあどっちからいきましょう?

レイチェル:じゃあ私からやろうかな。

中村:じゃあレイチェルさんからお願いします。ではいいですか?

レイチェル:嫌ですよ。

一同:(笑)。

レイチェル:嫌ですけど、はい。大丈夫ですよ!いつでも。

中村:じゃあ、いきます!どうぞ!

レイチェル:レイチェルです。1993年の7月4日生まれです。今日部屋にカメムシがいたので、捕まえて外に逃したんですけど、その時にコップを使ったら」、そのコップの中がカメムシの匂いになりました(笑)。……自己紹介なのこれ!?

一同:(笑)。

マミコ:日報みたいだね。

澤本:人柄がうかがえるね。

中村:今のところ、カメムシしか情報ないですけどね。

レイチェル:そうですね(笑)。

マミコ:レイチェルは捕まえる勇気があるってこと。

レイチェル:なるほどね、ありがとうございます。

中村:続いてマミコさんもいってみましょうか!では、どうぞ!

マミコ:はい、こんにちはチェルミコのマミコです。普段ラップをやっています。1996年6月26日生まれのO型です。東京都出身です。ラジオと飲むこと、お笑いが好きです。基本的にはあまり何もしたくないなあ~と思っています。よろしくお願いします(笑)。

一同:(笑)。

澤本:何もしたくないって(笑)。

中村:何にもしたくなさが出ていましたけど(笑)。今のアンニュイな自己紹介。ありがとうございます。

次ページ 「ラップ好きの友だち同士、結成したのはノリだった!?」へ続く

Follow Us