コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

カラオケでしか歌ったことがなかった2人が突然デビュー。ラッパー界のシンデレラ現る!(ゲスト:chelmico)【前編】

share

アニメ主題歌で話題!「Easy Breezy」のMVはクリエイターの間でも好評

中村:昨今どうですか?メディアに出まくりじゃないですか!

マミコ:いやぁー!まあ確かに(笑)。ありがたいんですけど。頑張っていますね(笑)。

澤本:相当頑張っていますよ。

中村:「Easy Breezy」もYouTubeで600万回再生なんでしょ?

レイチェル:あー……いや、800万回再生です!

一同:(爆笑)。

中村:大変失礼いたしました。

レイチェル:はい、いただきました(笑)。

澤本:「Easy Breezy」のMVが僕らの間ではすごく話題になっていました。

レイチェルマミコ:いやー、うれしいー!

レイチェル:確かにクリエイターの方から褒めていただくことが多いかも。

マミコ:うん、多い。

澤本:あれどこまでがCGなんですか?

中村:けっこうイケてる3Dスキャン技術を使っていますよね?

権八:田向さんでしたっけ?

レイチェルマミコ:そうです、田向潤監督です。

権八:TVアニメ『映像研には手を出すな!』のオープニングテーマとリリースされたばっかりのとき、まだ1分くらいの尺しか世に出てない時に、実は僕……独立したんですよ。それでちょっと……話が長いな……。

澤本:長い。

権八:(笑)それで1分くらいに自分の作品をまとめる作業があって。申し訳ないですけど無断で「Easy Breezy」を使わせてもらって(笑)。

レイチェルマミコ:えーーー!?すごい!

権八:ちょっとだけ見てもらってもいいですか?

マミコ:見たいです!

権八:ただ僕の作ってきたCMに「Easy Breezy」を当てさせてもらっているっていう……。(動画はこちらから)

マミコ:どんな感じになるんだろうねー。

澤本:事後承諾がほしいだけでしょ?

権八:(笑)。そう。

一同:(笑)。

権八:でも営利目的とかではないので。これを売っているわけじゃないんですけど……。

レイチェルマミコ:おーー!すごーい!合ってる!へえーー!すごいすごい!

権八:合わせているんです。

一同:(笑)。

権八:でも(宮﨑)あおいちゃんが歌っているかのように見えるでしょ?

レイチェルマミコ:見えましたーー。

権八:BiSHが出てきたり。勝手にね、使わせていただいて。

レイチェル:いっぱいやってるー!

中村:やっているんだよ、この方は。

澤本:これは、ラジオを聴いている人は置き去りだね。

レイチェルマミコ:(笑)。

レイチェル:うまく伝えられない。

権八:すみません。

マミコ:うまく伝えられない、でも最高の動画!

権八:本当ですか?まあ、SMAPものがちょっと多いんですけどね。

レイチェル:最後、何?この終わり方!?

マミコ:超いい!これアップした方がいいですよ!みんなに見てもらいたい!

権八:アップしていいですか(笑)?

マミコ:我々としては(笑)。

レイチェル:ちょっとあとで大人から話が……。

権八:まぁね(笑)。ご本人たちからのお墨付きは一応いただきました。

レイチェル:うれしい!

マミコ:ありがとうございます。

権八:むしろありがとうございます!

レイチェル:いい曲だって思ってくれたってことですかね?

権八:それはもちろん!素晴らしい!

レイチェル:ありがとうございます。

権八:でもやっぱり『映像研』のアレ、衝撃でしたよね?

澤本:ね。

レイチェルマミコ:おお!そうなんだー。

澤本:もともと『映像研には手を出すな!』(小学館、作:大童澄瞳)の漫画が好きだったんで。

マミコ:そうだったんですね。

澤本:TVアニメ化で、湯浅(政明)さんが監督をやるって聞いて、「これは!」って思っていたら、すごい曲がついていたから。

マミコ:あら、もう!!

次ページ 「同一人物が書いたとは思えないラブソング「ミルク」」へ続く

Follow Us