メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

目立たないポジションの女子高生が、“10代のカリスマ”に登り詰めるまで(ゲスト:山之内すず)【前編】

share

間違えて投稿した動画がバズって、芸能界デビュー

権八:AbemaTVの恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない♡』に出たんですか?

山之内:そうなんですよ。まだテレビに出たことがない時に、『オオカミくん』に出させていただいて。それが終わってからCMが決まったりしていきました。

中村:それまでは、神戸で芸能活動をやってなかったの?

山之内:そうですね。神戸で事務所には所属したんですけど、やっぱり事務所が東京にあるんで、これといった活動があまりできないってなって。そこからSNSに力を入れはじめました。するとなんかハマって、伸びてくれたんで。それをきっかけに『オオカミくん』やいろいろなものに出演させていただけるようになったという流れですね。

権八:なるほどー。SNSが伸びて、それきっかけで『オオカミくん』に出て、トントン拍子で……。

山之内:そうですね。

権八:彼女のSNS見たことあります?

中村:TikTokはもちろんあります。

山之内:ありがとうございます。

中村:きっかけは何?Instagram?

山之内:神戸でサロンモデルに声をかけていただいて、撮影させていただいたんですけど、そのデータをInstagramにのせたところ、その投稿を今の事務所の方が見つけてくださって……。神戸まで会いに来てくれはって。それで夏には所属して、秋に『オオカミくん』が決まりました。その半年間ぐらいで、バッと人生が変わったなーっていう印象です。

権八:別にめちゃくちゃ変なこととか、面白いことをしたわけじゃなくて?やっぱりそこは、もうそのかわいさで……。

山之内:いや、そんな(笑)。なんでしょうね。でも関西人なので、おもろいことが好きっていうのはあって。TikTokは最初、間違えて投稿したのがきっかけなんですよ!

澤本:間違えて!?

山之内:TikTokは事務所に所属する前に、ただ普通に流行ってるからっていうのでアプリを入れていて、友だちとふざけてネタ動画を送りあって遊んでいたんです。非公開でもともとやっていたんですよ。それを間違えて公開のまま載せてしまって……。でもそれがたまたま伸びて、その日中に何千といいね!がつき、何千人とフォロワーが増えて……。「TikTokってすごいやん!」って、2本目3本目と調子に乗って載せ続けて今に至ります(笑)。

澤本:えーーー!!

権八:そうなんだ。

山之内:最初は本当にただのネタ動画でしたね。

澤本:どんなネタ動画やったの?

権八:今でも見られるの?

山之内:見られます。私、めっちゃおでこが広いんですよ。ただそれをネタにした音源があって。

権八:音源!

山之内:こう、おでこをこうやって。「いや、でこ広すぎるやん!」みたいな。ほんまにそういうしょーもない感じのネタ動画だったんですけど、それがたまたま伸びてくれたおかげでって感じですね。

権八:それがまだ去年とか一昨年?

山之内:2018年の5、6月ですかね。

権八:最近だね(笑)。すごいね!めちゃめちゃ駆け上がっているね(笑)。

山之内:本当にもう、自分が一番よく分かんないですもん(笑)。

次ページ 「悲しくなるくらいモテず、ブスとまで言われた高校時代」へ続く