コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

目立たないポジションの女子高生が、“10代のカリスマ”に登り詰めるまで(ゲスト:山之内すず)【前編】

share

【前回コラム】「若者の「可愛げ」と「大物感」におじさんはやられる(ゲスト:石川善樹)【前編】」はこちら

今週のゲストは、“ティーンのカリスマ”として、バラエティー番組などにも引っ張りだこの、山之内すずさん。芸歴1年足らずで、SNS総フォロワー数94万人という彼女の魅力に迫りました。

今回の登場人物紹介

左から、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、山之内すず、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)。

※本記事は9月6日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

恒例の仕事話を省略するほど浮き足立つ、澤本さん、権八さん、中村さん

澤本:はい皆さんこんばんは、CMプランナーの澤本です。

権八:CMプランナーの権八です。

中村:はい、WEB野郎こと中村ヒロキです。久々にスタジオ収録ですね。

権八:今日のゲスト……10代のゲストっていいんですか?

澤本:いけないの(笑)!?

権八:アクリル板越しとはいえ、しゃべっていいんだっけ?大丈夫?

澤本:権八近いしね、場所(笑)。

権八:席の位置がね(笑)。すいませんね。

中村:今おじさんたちみんな、心がふわふわしているので。

澤本:今日、余計な話したくないですね。

権八中村:そうですねー。

中村:さっそくゲスト呼びましょうか!実はレイティングが近づいておりまして。この「すぐおわ」も、やっぱり数字においても負けたくないということで。

権八:数字を取れるゲストですよ(笑)!

澤本:ゲスト頼みだよね(笑)。

中村:WEB野郎中村、久しぶりに緊張しています。

澤本:ホント?なんでだろう?

中村:いや、ちょっとかわいすぎてね。

澤本権八:あー!

澤本:奥さんに似ているもんね、ちょっとね。

中村:ちょっと!(笑)

権八:(笑)。いきなりゲストの前で失礼だからね!まだ、奥さんのことを知らないから!

中村:はい。えー、少し動揺しましたが……。

権八:なかなか紹介しないね、ごめんね。

中村:今夜のゲストは、PayPayのCMでもおなじみ、またTikTokのフォロワー数は53万人。SNS総フォロワー数はなんと94万人!半端ない!タレント・女優の山之内すずさんです。よろしくお願いします!

山之内:よろしくお願いします!

夏が大嫌いだから、汗だくでも長袖で生きている

中村:呼びますか?この番組に、山之内すずを!

澤本権八:ねー。

権八:なんでなんで?すずちゃんは、なんでこんな掃き溜めに来てくれたの?

山之内:いやいやいや、そんなことないです(笑)。

中村:今回は澤本さんのリクエストだそうです。

山之内:ありがとうございます。

権八:リクエスト?面識は?

澤本:面識はこないだ……。

山之内:そうですね。ほんまにこないだですね。

権八:あ!大阪弁だ。

山之内:(笑)。

澤本:僕SoftBank担当で、PayPayは担当していないんだけど、PayPayを担当している、権八の次にやらしそうな人に……(笑)。名前言っていいのか分からないけど。

権八:まったくやらしくないし(笑)。僕を迂回する必要なかったですよ!

山之内:(爆笑)。

澤本:ない(笑)。そっち見ちゃったから。

権八:意味が分からない(笑)。

澤本:本人見ると恥ずかしいから、権八見ちゃった。

権八:はい。かわいいからね。

澤本:その人に紹介してもらいました。すごく暑い喫茶店でコーヒー飲みましたよね。

山之内:そうでしたねー!暑かった(笑)。

澤本:すごく暑いのに、「2020年は長袖しか着ない」って言ってて。

権八:え!?すずちゃん?

山之内:今日も長袖です。なんか別にこだわりってほどのことではないんですけど、ただ夏が嫌いなんですよ。半袖を着たら、夏を受け入れた感があるじゃないですか?

権八:(爆笑)。

山之内:それじゃ腹立つなあ!と思って。2020年は秋が来るまで長袖で生きよう!って思いました。

権八:マジで!?

澤本:僕たちはものすごい受け入れているよね?

権八:受け入れてるね。もうTシャツ、短パンで……短すぎるってみんなから怒られているんですけど、すみません本当に。

中村:アロハ感が出てますね。

権八:すみません。暑くないの?

山之内:あっついです。暑がりなんですよ。

権八:(爆笑)。

山之内:暑がりで汗かきなのに長袖を着て、毎日汗だくで生きています。

権八:何それ?すごいね!面白い。変わっているなぁ!

山之内:(笑)。謎の……。

中村:さすがに、仕事がない日はTシャツ短パンじゃないの!?

山之内:お家の中やと全然Tシャツ短パンなんですけど、外出るときは長袖を着ます。

権八:えーー!!夏に負けないっていうことでやってるの?

山之内:そうですね。夏が本当に嫌いなんで。

権八:いやいや、逆じゃん(笑)!ちょっと分かんないな、その理屈(笑)。

山之内:絶対受け入れへんって(笑)。

権八:そうなんだ(笑)。夏を受け入れている人は別にいいの?認めてもらえるの?僕受け入れっぱなしなんだけど。

山之内:全然!それは個人の自由なので。ただこれはもう自分との戦いなので(笑)。

権八:面白い人ですね。

澤本:びっくりした、面白くて。

山之内:うれしい。ありがとうございます(笑)。

権八:変わっていますね。

澤本:変わってる。

中村:今、テレビをつけたら大体すずちゃんが出ていますからね。

山之内:いやいやいや。

中村:『サンデー・ジャポン』(TBS)もそうだし、最近でいうと『24時間テレビ』(日本テレビ)。

権八:そっか!すごいですねー。

山之内:ありがとうございます。

澤本:(明石家)さんまさんの番組にも出ていてさー。

中村:『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)ね。

澤本:そう。さんまさんと対等にしゃべっていたからねー。

権八:すごいねー。

山之内:やっぱり関西人同士やから、コミュニケーションが取りやすいってのもある思うんですけど……。でも緊張しますもん!やっぱり関西人として、さんまさんを目の前にすると。

中村:このさすがの、すずちゃんにですね、毎回ゲストの方にお願いしている「20秒自己紹介」をお願いできればと思います。この「すぐおわ」は広告の番組でございまして、ご自身の自己紹介をラジオCMの秒数20秒に合わせてやってくださいという無茶ぶりコーナーがございます。

山之内:よっしゃあ!

澤本権八:(笑)。

山之内:頑張ります!

中村:よっしゃあ!って初めて聞いたかもしれない!

権八:そうだねー。みんな嫌がるもんね。

中村:じゃあゴングが鳴りますので、20秒以内に自己紹介をお願いします。ではどうぞ!

山之内:こんばんは、山之内すずです。2001年10月3日の神戸市生まれの18歳でございます。えっとですねー、2020年で芸歴がまだ2年くらいなんです。今年はCM、バラエティー番組に出演させていただいているんですけど、これから演技にも挑戦させていただきたいなーと思っております。よろしくお願いします!

澤本権八中村:おーー!

権八:後半、帳尻合わせたね。

一同:(笑)。

次ページ 「間違えて投稿した動画がバズって、芸能界デビュー」へ続く

Follow Us