メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

「テレビで一言もしゃべらなかったこともあった」芸能界入りしてからの24年間を振り返る(ゲスト:長嶋一茂)【前編】

share

太ったし、健康的なトレーニングと睡眠の話でもする?

権八:めちゃめちゃ豪華ですよ。

長嶋:いや、これで何だろうなあ、桑田佳祐さんとか、ユーミンさんとか…。

権八:何でそっちが出てくるの(笑)!?

長嶋:そういう方だったら豪華っていう感じで、僕がもしラジオを聴いていたら思うけど。一茂じゃあねえ!?

一同:(笑)。

中村:まったく思わないです(笑)。

長嶋:申し訳ないけれど。夜も深いので。

一同:(笑)。

長嶋:寝ます。

一同:(笑)。

中村:夜も深いのでテンションも低めの…。

長嶋:いや、さっきトレーニングをやったので、ちょっと眠くなった。

権八:やっぱり、筋肉がすごく張っていますよね?

長嶋:いやいや、権八さんね、コロナで緊急事態宣言や自粛があって、そしたら急にポテトチップスとカップ麺にハマりだしちゃって…。

権八:(笑)。

長嶋:だって仕事がないんだから、昼から飲めるわけよ。やっぱりね、飲む物は決まっているでしょ?お酒といえばね?

権八:はい(笑)。

長嶋:というのがあって。昼からプシュっと開けてポテトチップスを食べたり、カップ麺を食べていたりしたら…。

権八:僕ね、「金麦」のゴールドラガーのテレビCMに、(長嶋一茂さんに)出演していただいて。

中村:じゃあ飲む物は決まっていますね。

長嶋:飲む物はそう。サントリー以外飲まないから。

権八:(笑)。

長嶋:僕らが中学生の時に、ポテトチップスとかカップ麺がけっこう出てきたんですよね。カルビーのコンソメ味とか。その時からあまり食べなかったんだけど、食べだしてみたら、ポテトチップスもカップ麺もまあ進化しているね!びっくりするぐらいうまいよ!

一同:(笑)。

長嶋:あれはびっくりしたなぁ!と思って。そんな新しい発見を今年はできた。

一同:(笑)。

権八:そういうものはやっぱり食べずにきたんですか?

長嶋:食べなかったね。ラーメンもほとんど食べないしね。

中村:すごくいい体つきをされていると思って。

長嶋:いや、ちょっと中年太りが相当きたね。けっこうブクブク太りまして。年末にかけて減らそうかなあと思っているんだけど。

権八:そうですか!?

長嶋:今6キロぐらいいらない。

権八:いいものばっかり食べ過ぎているからー。

長嶋:いや、そんなことないよ。いいものっていうのは、皆さんどう思われているか分からないですけど、いいもの=高いものではないので。僕は体にいいものを食べているので。例えばご飯と納豆と豆腐とか、ネギや生姜がたっぷり入っている味噌汁とか。そういうものですよ、僕が食べているものは。

権八:本当ですか!?

長嶋:基本的には。外食する時もありますけどね。

権八:へえー。

長嶋:長寿を求めているわけじゃないんだけど、やっぱり健康でいたいって思います。健康で長生きじゃなく、最期まで健康でいたいと。2030年に3人に1人が60歳以上になっちゃって、介護も足りないでしょ?その時に寝たきりじゃ嫌だなっていうのがあるので、そこは何からくるかと言ったら、絶対食事から来ますから。その後は運動か睡眠ということになると思うので。やっぱり口に入るものが大事だなと思いますけどね。

権八:なんか、1聞くと10返ってくるから、いいですね(笑)。

長嶋:今途中でやめたほうですね。

一同:やめたほう(笑)。

長嶋:健康と睡眠とトレーニングの話だったら…。

中村:30分最後までいけそうな…?

長嶋:ずっといけそうなので、それは申し訳ないのでね。興味ない人もたくさんいるだろうから(笑)。

次ページ 「ANA中国の名作テレビCM、「ノックで中国」撮影秘話」へ続く