コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

「テレビで一言もしゃべらなかったこともあった」芸能界入りしてからの24年間を振り返る(ゲスト:長嶋一茂)【前編】

share

【前回コラム】「ひふみんに藤井聡太、空前のブームとなった将棋業界に思うこと(ゲスト:山口恵梨子)【後編】」はこちら

今週のゲストは、タレントの長嶋一茂さん。17年前に澤本さんと権八さんがプランナーを務めたANAのテレビCMの名作、「ノックで中国」に出演。当時のエピソードや長嶋さんの大恩人の話で大いに盛り上がりました。

今回の登場人物紹介

左から澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、長嶋一茂、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)。

※本記事は10月18日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

澤本さんが気になった「イー アル サン スー カンフールタ!」

澤本:はい皆さんこんばんは、CMプランナーの澤本です。

権八:CMプランナーの権八です。

中村:こんばんはWEB野郎こと中村ヒロキです。皆様いかがお過ごしでしょうか。澤本さんは最近気になっているCMがあるとか?

澤本:これ広告の番組だからさ。ちゃんとね、気になっているCMとか言わなきゃいけないなと思って。気になったCMを、最近付け始めたね。

権八:うん、えらい(笑)!

澤本:それやろうよ、ちゃんと。

権八:やりましょう!

中村:皆さんたぶん、若い頃はやっていたはずなんですよね?

澤本:そうそう。それでみんなに送ったのは、フルタ製菓のテレビCM。すごいでしょ?

権八:フルタ製菓!?あれ?送ってくれたやつって?

中村:あれ、フルタ製菓ですよ。

澤本:セコイヤチョコのね。

中村:なんのCMだか分かんないっていう…。

澤本:あのカンフーやっているやつ(セコイヤシリーズ「カンフルータ篇」)。

権八:はいはいはい。

澤本:「イー アル サン スー カンフールタ!」ってずっと歌っているやつ。あの完成度の異常な低さとかさ。

権八:はいはい。

澤本:素晴らしいと思って。日清(食品)は真剣にやっているけど、フルタ製菓はどこまで真剣にやっているのか分かんないよね?

権八:フルタ製菓のCMって、東京でも流れているんですか?

中村:権八さん、お子さんが『仮面ライダーシリーズ』(テレビ朝日系列)とか『ヒーリングっど♥プリキュア』(朝日放送テレビ系列)とか見ていないですか?

権八:見ているかな?

中村:あの辺の枠でやっているんですよ。

澤本:朝早くに。

中村:寝ぼけ眼で朝、子どもと一緒にテレビを見ていると、なんかすごいハイテンションの美少女戦士みたいなのとか、時には日本大名みたいなセコイヤチョコレートのCMが流れてきて。何を良しとしてつくっているのかな?みたいな(笑)。いや面白いんですよ。

澤本:というものを見ましたっていう報告です。

権八:なるほど。けっこう気になっていると。

澤本:じゃあ、先に行きましょう(笑)。

中村:これを聴いて、ぜひ澤本さんにも作ってほしいと思ったフルタ製菓のクライアントの方や業界関係者はぜひ!

澤本:やりますよー!

中村:番組にご連絡ください。そういうことでですね、今回めちゃくちゃ豪華な…ってもう憮然とした顔で(笑)。

澤本権八:(笑)。

中村:ごめんなさい、早くしろと、はい。眠い?はい、ごめんなさい!

権八:収録中なんですけど(笑)。

長嶋:人の話を聞いていると眠くなるんだよ。

澤本権八中村:(爆笑)。

権八:本当に公然と眠そうな顔をしている(笑)。

中村:めちゃくちゃ豪華なゲストにお越しいただいております。すみません、お待たせしちゃって。タレントの長嶋一茂さんです!こんばんは、よろしくお願いします!

長嶋:まったく豪華ではなくて申し訳ない。

権八中村:いやいやいや(笑)。

次ページ 「太ったし、健康的なトレーニングと睡眠の話でもする?」へ続く

Follow Us