横浜流星の「赤」と「黒」2つの表情に魅せられる マルハニチロ新CM2篇をOA

share

マルハニチロは、俳優の横浜流星を起用した新テレビCMの放映を3月18日に開始した。「新中華街®シリーズ」の「あなたのために」篇と、「WILDish(ワイルディッシュ)シリーズ」の「オレらのために」篇の2篇となっている。

「あなたのために」篇(15秒)
「オレらのために」篇(15秒)

本CMでは、「新中華街®シリーズ」の商品「五目シュウマイ 香りと旨み」および「WILDish(ワイルディッシュ)シリーズ」のおいしさと魅力を、異なるテイストで表現。

「あなたのために」篇では、衣装やセットは赤を基調とした暖色系で統一し、自然体でナチュラルな雰囲気を演出。一方、「オレらのために」篇では、黒を基調としたクールでワイルドなイメージに仕上げた。

CM楽曲には、Vaundyの『僕は今日も』(「あなたのために」篇)と『怪獣の花唄』(「オレらのために」篇)を採用。Vaundyは、作詞作曲・アートワークなど全てを自分でプロデュースする現役大学生のアーティストとして注目されている。

横浜さんは両CMをしっかりと演じ分けるため、それぞれ髪型の印象を変えたという。クリエイティブディレクター、企画、コピーライターを務めた日高延吉氏は、「今回は、届けたい対象も、伝えたいポイントも異なる2つの商品キャンペーンを、同時に行うというミッションでした。イメージが分散しないように目指したのは『違うけど似てる、似てるけど違うクリエイティブ』です。ストーリーのフォーマットはそのままに、質感にまでこだわった赤と黒の対比で2つの世界観をつくりました。あたたかな雰囲気とクールな魅力を併せ持つ、横浜流星さんの表情とVaundyさんの音楽でさらにブーストがかかり、想像以上のパワーを持ったフィニッシュとなりました」とコメントしている。

スタッフリスト

企画制作
クオラス+パラゴン
CD+企画+C
日高延吉
AD+企画
押切誠志、木下明子、北村亮一
Pr
秋山拓之
PM
富塚友紀、田中雄虎
演出
宇恵和昭、広川一恵(アシスタント)
撮影
田中創、南雲崇裕(撮影チーフ)
照明
岸本秀一、渡部和成(照明チーフ)
美術
舟橋葉子
グリップ
坂本孝宏
特殊効果
亀掛川修
編集
DIGITAL GARDEN
音楽
Vaundy
MIX
三田村優
ST
伊藤省吾
HM
速水昭仁
PRプランナー
陣野麻美、寺田亮
CRD
池田沙耶
フードST
せんるいのりこ
CAS
金森友梨
NA
植田賢
出演
横浜流星

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター

Follow Us