メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ファンケル「ディープクリア洗顔パウダー」新WebCMで、朝日奈央が衝撃の事実を告白

share

ファンケルは5月17日、酵素洗顔「ディープクリア洗顔パウダー」の新WebCM「つまらない女」篇、「実はクロ」篇、「ごっそりいく」篇の3篇を、公式サイトで公開した。イメージキャラクターに、タレントの朝日奈央を起用している。

「つまらない女」篇(30秒)

「つまらない女」篇は、“黒い泡”をイメージした空間で静かにたたずむ朝日さんの「つまらない女でごめんなさい。ほんと、つまらない。ずっと悩んでたんだけど、もうきれいに洗い流しちゃった」と、謝罪を思わせる言葉から始まる。

これは、「ディープクリア洗顔パウダー」の“黒のもっちり泡”で、自身の肌がツルツルになり、毛穴が詰まらなくなったという意味。3篇はいずれも、しっとりと大人っぽい表情の朝日さんの、思わずドキリとさせられる告白を通して「洗顔に対するこだわり」を表現した。また、毛穴汚れをすっきりと落としながら、肌のうるおいをキープするといった同商品の特長を訴求している。

同社は、「普段、バラエティ番組出演時に見せるチャーミングな笑顔とは異なる、大人っぽい表情の朝日さんにご注目ください」とコメント。撮影風景や朝日さんのインタビューを収めたメイキング動画も同日公開されている。

「実はクロ」篇(30秒)
「ごっそりいく」篇(30秒)

スタッフリストは次の通り。

次ページ 「スタッフリスト」へ続く