佐藤健&シム・ウンギョンのベランダ越しの交流を描く「知多」新Web動画

share

サントリースピリッツは6月7日、ウイスキー「知多」の新Web動画「ベランダの風」篇を、公式Youtubeチャンネルで公開した。俳優の佐藤健がイメージキャラクターを務めており、ゲストに女優のシム・ウンギョンを起用。2人は今回が初共演となる。

「サントリーウイスキー知多『ベランダの風』」篇(4分25秒)

本動画の舞台は、とあるマンションのベランダ。『知多風香るハイボール』を飲みながらリラックスしている佐藤さんが、向かい側のマンションのベランダで、ただならぬ様相で両手を振り回しているシムさんを目撃。視線に気づいたシムさんは、恥ずかしそうに会釈し、佐藤さんはグラスを掲げて挨拶を返すものの、そのまま彼女は部屋へ戻ってしまう。その後、シムさんは「知多」のハーフボトルを手に再びベランダに現れ、2人はグラスを掲げあう、というストーリーが展開される。

ベランダ越しに偶然出会った男女の微笑ましい掛け合いと、音楽家の青葉市子 feat. Mac DeMarcoによる、動画と同名のオリジナル楽曲を通じて、『知多 風香るハイボール』の魅力を表現している。

CDの高崎卓馬氏は「引き算で映像をつくることを目標にしたので、使える要素すべての完成度が重要でした。歌はとにかく生命線で、青葉さんのデモを聴いたときに、自分たちがやりたかったことがすべて表現されていて、とても安心しました」とコメント。また、「言葉を交わさない2人の間に、心のやりとりが成立しているのは、細かいお芝居を丁寧に反射的にやってくれた2人の役者の底力によるもの。そして林監督の丁寧な編集も見事です」と続けた。

同社は、「人と会うことが難しくなり、自宅で過ごす時間が増える中、日常的に『知多風香るハイボール』を愉しむことで、胸の内にやさしくポジティブな風を吹かせてほしい、というメッセージを訴求していきます」としている。

スタッフリスト

企画制作
電通+DASH
企画+CD+C
高崎卓馬
CD
菅野絋樹
Pr
大豆生田拓人、勝俣円、武藤勇太(AP)
PM
鶴田紫央里、宇賀神菜緒
演出
林響太朗
助監督
吉田卓功
撮影
三代史子
撮影チーフ
山村健
照明
田上直人、窪田研一
編集
川﨑心世季、加瀬和磨
CG
藤井直臣、佐藤大洋
VFX Producer
巻田勇輔
VFX Supervisor
太田貴寛
カラリスト
田中基
音楽
戸波和義、磨田幸樹
SE+MA
浅田将助
ST
中兼英朗(佐藤)、藤井牧子(シム)
HM
古久保英人(佐藤)、新宮利彦(シム)
シズル
五月女則子
CAS
切明畑力
ロケーションコーディネーター
岡田拓也、横川知宏
AE
牧庸介、谷本篤史、片山雄介
プロップデザイナー
YUMI KUROTANI
プロップアシスタント
官野亜海
出演
佐藤健、シム・ウンギョン

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター

Follow Us