メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

吉田羊起用のS&B「パウダールウ」プロモーション 全国の電車・バスに広告掲出

share

エスビー食品は、パウダールウ商品3アイテムの共通プロモーション第2弾として、6月14日から全国主要路線に交通広告を掲出する。

 
本プロモーションは、粉末状のルウを使用した「本挽きカレー」、「ドライキーマカレー」、「栗原はるみのクリームシチュー」の共通施策。吉田羊さんを起用し、第1弾として2021年3月から、テレビCM「大発明」篇を全国で放送。店頭での露出や特設Webサイトを展開していた。

期間は6月14日から20日まで。全国の主要交通路線に中づり広告を掲出するほか、一部路線では電車内ビジョンでテレビCM映像を放映。「さっと溶けやすい」「脂が少なく食材活きる」といった、今の時代に合った新しいルウの特徴を広く訴求するとしている。

テレビCMでは、印象的な世界観の中で吉田羊さんがテンポよくパウダールウの製法や魅力について語る。パウダールウという未知のものに興味を持ってもらうとともに、「半世紀に一度の大発明」と繰り返すことで、今までにない新しいルウであることを表現。

中づり広告イメージ。

電車内ビジョン掲出イメージ。