広瀬すずがボンゴのリズムに乗ってアピール! AGC新テレビCM

share

AGCは6月12日、新テレビCM「AGCを知ってるかい?」篇の放映を開始した。前作の「AではじまりCでおわる素材の会社はAGC」篇に続き、女優の広瀬すずが出演している。

「AGCを知ってるかい?」篇(15秒)

新CMは、ボンゴのリズムに合わせた「AGCを知ってるかい?」という耳に残るフレーズではじまる。社名入りのプレートを持った広瀬さんが登場し、プレートからひょっこりと顔を出したり、プレートを上に掲げたりしながら、「素材の会社だよー!」と全力でアピール。広瀬さんの動きや表情を通して、同社の名前や事業を訴求している。

CDの大島治氏は、「AGCという企業をみなさんに知ってもらうために、ダイレクトに問いかけることにしました。『AGCを知ってるかい?』と」と話す。また、「知ってる人も知らない人も、広瀬すずさんにあんなにかわいく、まっすぐ目を見つめられてAGCは『素材の会社だよ』と言われたらリアクションしてしまうのではないかと思い企画しました」と述べた。

同社は、「広瀬さんの次世代を担っていくイメージは、既存の事業だけでなく、新しい領域に素材で挑戦し続けるAGCの方向性と合致していると考えています。広瀬さんのキュートな笑顔が印象的なCM、ぜひお楽しみください」とコメントしている。

スタッフリスト

企画制作
博報堂+ピラミッドフィルム
CD
大島治
C
平佐慧
AD
永井大介
Pr
春日剛
PM
藤原征司
演出
松山茂雄
撮影
重森豊太郎
照明
大竹均
美術
花崎綾子
編集
餌取志保、八十島崇行
音楽
緑川徹
ST
長瀬哲郎
HM
河北裕介
CAS
福嶋裕一郎、春日玲美
出演
広瀬すず

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター

Follow Us