メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

佐藤雅彦もみそめた?!広告クリエイター大注目の女優が登場!(ゲスト:加藤小夏)【前編】

share

権八さん、加藤表紙の『宣伝会議』をジャケ買い!?

加藤:あ~~めっちゃ緊張します。

中村:透明感!

権八:すごいですよね。照明のせいもあるけど本当にキラキラして。眼鏡の縁がすごい光ってる。

加藤:ですよね(笑)。

権八:いい感じです。

加藤:本当ですか?ありがとうございます。

権八:今1番かわいいんじゃないですか?

加藤:そんなわけないですよ(笑)。

中村:その可能性ありますね。

権八:日本で一番かわいい可能性ある(笑)。

加藤:そんなわけないです!

中村:やっぱりあれだよね、ポカリスエットのCM?(2016年「エール」篇、2017年「踊る始業式」篇、「踊る修学旅行」篇)

澤本:ポカリは踊ってたんだよね。

加藤:そうなんです、踊ってただけなんです。

澤本:監督は井口弘一さん(SOURSOX)だよね。加藤さんは踊っている方のうちのひとりだったんだけど、井口さんが「加藤小夏先生は非常に良い」と認めて、どんどん加藤さんばっかり撮るもんで「駄目です」って言われたらしいよ(笑)

一同:(爆笑)。

権八:大勢高校生いるのにおかしいと(笑)。小夏ちゃんばっかり撮るな、と。

中村:加藤小夏さんは澤本さんのご紹介!これはどんなつながりで?

澤本:僕、元々はリクルートのCMで見たんですよ。泉田岳さん(太陽企画 TOKYO)監督の、ホットペッパービューティーの卒業式のやつ(2018年「春」篇)。

加藤:ありがとうございます。

澤本:それがすごく好きで。

加藤:え~嬉しい。

澤本:「あれは誰だ?」と、調べたら加藤小夏って書いてあるから。いかにも知ったふうで、東京海上のCMをつくるときに「これ加藤小夏がいいんじゃないんですかね」と言ってみたら、企画が通りまして……。出ていただきました(2019年 挑戦シリーズ「創立140周年 保険は冒険から生まれた」篇)。

加藤:その節はありがとうございました。

澤本:何年前だろう。

加藤:もう2年前ですかね。

権八:ホットペッパービューティーのCMも素晴らしかったですね。繊細な演出でね。泉田監督の演出も素晴らしかったけど、お芝居が素晴らしかった。

加藤:その時まだ全然お芝居したことなくて……。しかも、台本も長ゼリフで一応覚えなきゃいけなかったんですよ。でも、前日に「決定」って言われて「えっどうしよう。私まだお芝居何もできないのに」みたいな状態でやらせていただいて。

澤本:「決定」っていうと、オーディションだったの?

加藤:オーディションです!

澤本:へえ。そんときのオーディション覚えてる?

加藤:覚えてますよ~。結構な人数いらっしゃって。顔真っ赤になりながらやりました。恥ずかしがり屋なので。

澤本:どういうふうなことをさせられたか覚えてる?

加藤:隣に相手の女の子がいて、本番に使う台本を全く同じように読みました。

権八:そんな緊張してた方が、今や広告界を代表して。

(と、鞄から、雑誌『宣伝会議』を取り出す)

中村:はい出ましたね!『宣伝会議』4月号表紙!美しすぎる!

澤本:俺、今日会社に久々に行ったら置いてあった!「おおっ!」て。

権八:僕ね、こういっちゃなんだけど初めてしましたよ。ジャケ買い。本屋さんで買ったんだけど、めちゃめちゃ目立ってて。こんなほら……ああかわいい。

中村:わはは!(笑)。

権八:見えない視聴者のために言うと、加藤小夏さんのアップ。ちょっと日差し浴びてるんです。素晴らしいですね、この表紙。

澤本:ピカピカしてるってそれ見て言ってたんじゃないの?

加藤:あはは!(笑)。

権八:これ完全にジャケ買い。1カ月ぐらい前に買って、まだ中は読んでないですけど(笑)。

澤本:折り目つけてないから開けてないでしょ(笑)。

権八:開けてないっすね。飾ってんの(笑)。

加藤:飾ってる(笑)。

権八:お美ししゅうございます(笑)。

中村:そんな加藤小夏さんに、毎回ゲストの方にお願いしている20秒自己紹介というものがございまして。この「すぐおわ」は広告の番組ということで、ご自身の自己紹介をラジオCMの秒数の20秒に合わせて……。

加藤:はい……。

中村:「嫌だ」みたいなお顔だ(笑)。すいませんね~。準備よろしいですか?

加藤:ダメです、よくないです。全然よくないんですけど。

権八:「なかなか準備できない」っつって、1時間近く粘ってたヤツいたね。

加藤:本当ですか?!

権八:SHOWROOMの前田裕二さんっていう社長なんですけど。面白かったですよ、なかなか整わなくて。見切り発車で何やっても大丈夫です。

加藤:はい。頑張ります。

中村:では、どうぞ。

加藤:加藤小夏です。1999年生まれ21歳です。好きな食べ物はパフェなんですけどかわいい子ぶってるとか思われたくなくて言ったことは今までなかったです。ハロープロジェクトがすごい好きです。あと性格はこだわりがちょっと強めですよろしくお願いします!

中村:おお~!初披露。パフェ好き。

加藤:緊張~。

権八:またファンが増えたぞ、こりゃ。

澤本:パフェ業界からね。

加藤:CM待ってます!

次ページ 「加藤小夏が解禁!「これまでどこでも言ってこなかった」」へ続く