コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

「がっつり恋愛系」のお芝居がしてみたい!『昼顔』みたいな泥沼も大歓迎!?(ゲスト:加藤小夏)【後編】

share

加藤小夏の休日、パフェかカメラかお散歩か

権八:普段休みの日は何やってんすか?

加藤:休みの日ですか?私、友達すごい少ないんですよ。なので一人でめっちゃ散歩してるか……パフェ食べてるか(笑)。

一同:(笑)。

権八:一人でパフェ食べてる(笑)。

加藤:マネージャーさんと仲良いので、頻繁にご飯行きますね。みんなに「なんでそんな仲良いの?」って言われるくらい。マネージャーさんとフラフラしたりとかしてます。

澤本:ずっとフラフラしてますね(笑)。

加藤:基本フラフラしてます(笑)。

権八:散歩ってなんですか?どういうところ行くんですか。

加藤:川を永遠に歩いたりとか

澤本権八中村:(爆笑)。

澤本:川?!

中村:川っぺりが好きなんですか。

加藤:川っぺりめっちゃ好きです。昔は川に飛び込んで遊んでました。

権八:どういうこと?!

加藤:地元が川だらけなんですよ。なので、めっちゃ飛び込んで……。

中村:地元東京ですよね?大丈夫?多摩川の上流とかそういうとこじゃないですよね?

澤本:そっちは浮かび上がって来ないよ(笑)。

加藤:(笑)。地元の川に、小中学生のときは飛び込んでたりとか。今は飛び込んでないですよ、もちろん。それとは別で散歩が好きで。

澤本:インスタとか見てて思っていたんだけど、加藤さんって写真自分で撮ってるの?

加藤:撮ります!そうなんです。

澤本:昔からやってるの?

加藤:昔からですね。写真に興味持ったのが中学生くらいで、高校生で自分のカメラ買って、今はフィルムカメラで散歩がてら写真撮ったりしてます。

澤本:何かモチーフ決めてるんですか?例えば自然を撮るとか、雲を撮るとか、人を撮るとかあるじゃないですか。

加藤:何も決めてないです。ただカメラを持ってて、いいなって思ったもの撮るだけですね。だから趣味にしかならないんですけど。

権八:カメラは何を使ってるんですか?

加藤:オリンパスのペンSっていうハーフサイズカメラを長く愛用してます。これは映り方がすごい好きで。なんていうんだろうな……。カメラってカメラごとに写り方が全然違うじゃないですか。淡くもなくはっきりもしてなく、好みの光の入り方をしてくれるカメラで、長く使ってますね。

澤本:不勉強なんですけどペンSって結構古い?

加藤:ペンSは古いですね。私が生まれてから?生まれる前?どっちなんだろう。でもそれくらい前だったと思います。

澤本:そうだよね。最新のやつとかじゃないもん。だってハーフって言ったもん。

加藤:はい。全然昔のです。リメイクして製造している方がいて、見た目がすごく可愛くなってるんですよ。「今どき」っていう言い方していいのかな。それを愛用してますね。

権八:他の写真とかって、どなたに撮ってもらってるんですか?

加藤:友達です!杏花っていう、それこそドラマ『I”s』で一緒になった女友達で。唯一の同い年の友達なんです(笑)。

権八:そうなんだ(笑)。この雰囲気は?これは何で撮ってるんだろ?スマホ?

加藤:いや、それも友達がフィルムカメラ大好きで撮ってくれました。

権八:すごいね。あらゆる写真がお洒落だね。

加藤:嬉しい~。

澤本:フィルムカメラってみんな使ってるの?

加藤:使ってるんじゃないですかね?

澤本:普通に現像出すんですか。

加藤:そうです!現像出しに行きます。でも流行りだからだとか思われたくなくて困ってるんですけど。本当に好きで使っているので。

権八:いいね。そうなんだ。

澤本:でも「こう思われたくない」っていうのも多くて困るんじゃない?

加藤:そうなんですよ。もうほんと厄介ですよね、こういうの。

澤本権八中村:(笑)。

加藤:女の子っぽいとか思われたくないので、SNSも更新が難しくて。全然自分の写真を載せてなかったりとかもしますし。ちょっと生きづらいですね、世の中(笑)。

中村:生きづらいかもね(笑)。

加藤:生きづらいですね、難しいです。

次ページ 「全国のスポンサーの皆さん!これからは加藤小夏ですよ!」へ続く

Follow Us