メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

伊藤忠の「捨てない。展」 廃材使ったインテリアでSDGsを学ぶ機会に

share

伊藤忠商事は7月23日より「ITOCHU SDGs STUDIO」(東京・港)にて、「捨てない。展」を開催中だ。

伊藤忠商事の「捨てない。展」。期間は8月29日まで。

本企画は、「ゴミじゃない。未来をつくる材料だ。」をコンセプトに、使われなくなった跳び箱やソーラーパネルなどの廃材をもとにしてつくられたインテリアなどが展示されている。

また、展示スペース奥には小さな子どもも楽しめるミニワークショップコーナーを用意。様々な廃材を組み合わせて好きな文字や記号をつくり、集まった「廃材フォント」でひとつのメッセージをつくり上げる、というもの。参加者にはサステナブルなコーヒーやソフトドリンクが1杯無料で提供される。

展示スペースのイメージカット。

同社は、「中期経営計画 Brand-new Deal 2023」の基本方針のひとつとして、「『SDGs』への貢献・取組強化」を掲げ、2021年4月には、生活者が自分なりのSDGsとの関わり方を学ぶ場として、「ITOCHU SDGs STUDIO」をオープンさせた。