コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

『風呂に入らず寝ちまった』 個性的過ぎる楽曲で話題のアーティストが登場!(ゲスト:xiangyu)

share

xiangyuワールド全開の20秒自己紹介で一同爆笑!

中村:xiangyuさんは、澤本さんが気になるアーティストだいうことで。

澤本:一方的に好き。

中村:恋焦がれてお声がけしたら(笑)……なんと来てくれました。

権八:嬉しいね~。

澤本:なのにブースにいけなかった……。

xiangyu:お会いしたかったです。

澤本:本当に。曲が素晴らしいよね。

xiangyu:嬉しいです!

権八:素晴らしいですよね。

中村:ちなみに澤本さんがxiangyuさんを知ったきっかけは?

澤本:きっかけは、神社へ墓参りに車で向かっていたときに、ラジオから『風呂に入らず寝ちまった』(2019年)が流れてきて。墓参りという敬虔(けいけん)な気持ちで向かっているときに、風呂に入らなくて寝たヤツの話が流れてきてむちゃくちゃ面白くてさ(笑)。「何だ?!」と思って検索したら、xiangyuという人の曲だと。他にも楽曲を聴いてみたら、もっと変な曲がいっぱいあって(笑)。

権八:『餃子』(2019年)とか(笑)。

澤本:そうそう。あと『プーパッポンカリー』(2019年)。

xiangyu:デビュー曲ですね。

澤本:あれ、ただカレーの名前と店の名前言ってるだけじゃん。

xiangyu:そうですそうです。ただそれだけです(笑)。

澤本:あと、ミュージックビデオが素晴らしいじゃないですか。

xiangyu:コマ撮りでつくってもらったんです。

澤本:そう。「ビデオがすごいな」って思うのがめちゃめちゃ多くて。

xiangyu:めちゃめちゃ観ていただいてる。嬉しい!

澤本:だから本当にお会いしたかったんですけど。

権八:xiangyuさんをもっとみんなに知ってほしいですよね。というわけで、まずは……。

中村:まずは、毎回ゲストの方にお願いしている20秒自己紹介というものをお願いできればと思います!

xiangyu:今日だけ無しとかないですか?(笑)。

権八:ないんですよ~。でもそういうこと言う人結構いるよね。本当に嫌だって。

xiangyu:めっちゃビビりますね。

中村:2週に渡って「どういうこと言おうかな」と引っ張った人がいます(笑)。

権八:何でもいいですよ!自由に。

中村:この「すぐおわ」は、広告の番組ということで、ご自身の自己紹介をラジオCMの秒数20秒に合わせてやってくださいというコーナーです。準備は大丈夫ですか?

xiangyu:もういつでもこい!

権八:いいね!

中村:では、どうぞ!

xiangyu:はい、こんばんは。始めまして。xiangyuです。全然泳げないんですけど、最近は区民プールにハマってて、今日も朝、ビート板片手にバタバタを泳いで来ました。そんなトレーニングの成果からか、先日富士山登ったんですけど、なんと一番に最後着地しました。そんな感じで!あ~言いたいこと全然足りなかった!(笑)

権八:分かったような分かんないような(笑)。まずさ、職業とか言った?

xiangyu:あ、言ってないや!(笑)

澤本:言ってない(笑)。誰か分からない。

xiangyu:全然言ってなかった~!(笑)区民プールにハマってるだけの女になっちゃった(笑)。

権八:あと 1位で“着地”したってどういうことなの?(笑)

xiangyu:私、帰りの着地が1位だったんです!

権八:帰りの“着地”……?!

中村:ちょっと待って、富士登山の“着地”……?!(笑)

権八:整理しようか(笑)。“着地”って、富士山から飛び降りたの?(笑)下山したってことね。

xiangyu:私が喋り始める前からお分かりだと思うんですけど、結構日本語下手なんですよ(笑)。

一同:(爆笑)。

次ページ 「軍手やビニールシートで洋服をつくっていた10代」へ続く

Follow Us