AKB48が大丸東京とコラボ 推しとお揃いのスイーツやメイクを体験

share

大丸松坂屋百貨店は9月26日、大丸東京店にてAKB48とのコラボイベント「AKB48秋祭り」を開催すると発表した。開催期間は10月5日から25日の3週間。対象商品を購入した人だけが見ることのできるシークレット動画など様々な企画を実施。AKB48のファン層など、イベントを通して新たな顧客の獲得を目指している。

「AKB48大丸応援団」では、AKB48メンバーがおすすめのコスメやスイーツの魅力を紹介する動画のスペシャルムービー62本を特設サイトで公開する。「AKB48おいしいものレター♪」では、弁当や惣菜、ベーカリーなど、店内の対象店舗で買い物をすると、メンバーからのメッセージ動画が見られる二次元バーコードの入ったカードが贈られる。

「AKB48大丸応援団」ではメンバーの好きな食べ物や、実際に使っているコスメなどを調査し、応援団を結成し、その魅力をメンバーが熱弁する動画を公開。

「AKB48おいしいものレター♪」では対象店舗で購入した人が、AKB48からの動画レターを見るこができる。

さらに、AKB48の発足当時から衣装とヘアメイクを担当するオサレカンパニー所属のヘアメイクアーティストによるスペシャルイベントも実施。アイドルのステージ舞台裏を再現したセットのなかで、AKB48のステージメイクを学び、プロによるヘアアレンジ体験を受けることができる。大丸東京店12 階の特設会場ではAKB48歴代衣装コレクションの展示も行う。

AKB48秋祭り PR大使の山根涼羽さんは特設サイトで「AKB48を応援してくださっているファンのみなさんに大丸東京店さんで楽しんでいただけるように。PR大使として頑張りたいと思います!」とコメントしている。

AKB48チームKの山根涼羽さんが、「AKB48秋祭り PR大使」に就任。


Follow Us