メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

湖池屋×「PUI PUI モルカー」 キャンペーン発のコラボ商品は40分で完売に

share

湖池屋は10月27日、国内外で人気のストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」とコラボした「教習ポテトが運ぶスナック詰め合わせ」を、オンラインストア限定で1000セット販売することを発表。10:00の販売開始から40分で完売した。

この詰め合わせセットは、8月23日に自社のポテトチップス発売60周年を記念して実施した、「“PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL×湖池屋” ポテトがポテトをのせてやってくる!? プレゼントキャンペーン」にて、抽選10名限定でプレゼントしたもの。

「PUI PUI モルカー DS編」の主要キャラクターの名前が「ポテト」であることから、湖池屋とモルカーどちらも“ポテト”を中心に物語を紡いでいくという共通点を見出し、湖池屋の「ポテト」を乗せた、モルカーの「ポテト」などが抽選で当たるコラボキャンペーンを実施していた。

このキャンペーンの応募は4.4万件、Twitterのインプレッションは約350万imp、モルカーが工場を流れる動画の再生回数は2投稿で約40万回再生と想定以上の反響を生んだ。

「湖池屋ポテトチップスの日」を記念したコラボレーションであることから、当初は販売する予定はなかったものの、SNSなどでユーザーから強い要望を受け、数量限定で販売することを決定した。

「お客さまの反応としては、『かわいすぎる!』『好き同士のコラボ!』といった声の他に、『販売してほしい』『買いたい』という意見も非常に多く、お客さまからの要望にできる限り応えたいという思いから、この度のEC限定での販売に至った」と湖池屋の担当者は話す。

「モルカーさんとは、湖池屋の『ポテト(チップス)』とキャラクターの『ポテト(モルカー)』というご縁からの企画実現に至ったが、コラボ実施を楽しみにしてくださるファンの皆さんのご期待に応えられるよう、今後も良い関係で、良い取り組みを続けていければ」と湖池屋担当者はコメントしている。


Follow Us