前例はないが、失敗もできない!“プロジェクト”成功の極意が学べる。プロジェクトリーダー養成講座【無料体験講座 アーカイブ配信】

share

 
社内外の人を巻き込みプロジェクトを推進する“プロジェクトリーダー”。優秀なリーダーという存在がいないことには、プロジェクトの成功はあり得ません。つねに予想外のことが起こりえるプロジェクトを思い通りに進めるのは、とても難しいことです。堂々巡りで前に進まず『もどかしさを感じる』方もいらっしゃるのではないでしょうか?

特にオンライン会議が増えると、個々に委ねられることも多くなるため各メンバーごとに進捗のバラつきが大きくなり、予定通りに進まないといった悩みも聞きます。

「すべてのプロジェクトを解決してくれる、スーパーマンのような人がいたら…」
そう思っても、そのような人はなかなか見つかりません。

本体験講座では、多くの人を巻き込み、プロジェクトを進める“プロジェクトリーダー”だからこそ知っておきたいプロジェクトを成功に導くための方法を身に付けていただきたいと思います。また、メンバー間での『リーダー像』の曖昧さをなくすために、プロジェクトリーダーの役割を言語化できるようになりましょう!

本体験講座は11月17日(木)に開講する「プロジェクトリーダー養成講座」の受講を検討する方に向け、11月2日(水)に開催をした体験講座の録画映像となります。

当日の参加を逃してしまった方、11月17日(木)からの本講座の受講を検討している方は、ぜひご視聴ください!

 

開催概要

講義時間
約60分間。お申込をいただいた翌日23:59まで視聴可能となっております。

受講価格
無料

対象
▼「プロジェクトリーダー養成講座」の受講検討者
▼プロジェクト推進について悩んでいる方
▼成功するプロジェクトの構造を知りたい方

登壇者
後藤 洋平氏
ゴトーラボ Founder/CEO

予定通りに進まないプロジェクトを“前に”進めるためのフレームワーク「プロジェクト工学」提唱者。
大学発商品企画販売立ち上げ、三次元高速試作サービス、アート&クラフト事業、HR事業、SaaS導入プロジェクトなど、
ジャンル問わずにプロジェクトに取り組んできた、プロジェクト男。
大小あわせて100を超えるプロジェクトの経験を踏まえつつ、設計学、軍事学、認知科学、マネジメント理論など様々な学問領域を参照した理論の構築を目指している。
1982年大阪府生まれ。2006年東京大学工学部システム創成学科卒。

主催
株式会社宣伝会議

お問い合わせ先
宣伝会議 教育講座事務局
TEL:03-3475-3010
https://www.sendenkaigi.com/inquiry/

Follow Us