メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ライオン 香りを自由にカスタマイズできる新ブランド『by me』をD2Cで展開

share

ライオンは柔軟剤や衣類ミストなどを自分の好みに合った香りにカスタマイズできる新ブランド『by me』を立ち上げる。2023年1月30日から専用ECサイトを開設する。新ブランド『by me』は「お客様の自由な感性でお使いいただきたい」「どんなときもお客様のそばに寄り添うブランドでありたい」という想いのもと名付けられた。柔軟剤・衣類ミストなどの香りのないベースに、好みの香りの「エッセンス」をブレンドすることができる。

『by me』のカスタマイズイメージ。

『by me』は 同社中期経営戦略フレーム「Vision2030」の成長戦略の1つである「4つの提供価値領域」のうち、多様な暮らしにフィットした「新しい家事習慣」の創出を目指す「スマートハウスワーク」初の新規事業となる。暮らしの質感を変えてくれるような商品を、こだわりを持って選んでいる人を主なターゲットとしている。

製品はブランド専用ECサイトで販売。D2Cならではの顧客体験では、豊富な香りレシピから香りを絞り込む機能や、独自のアルゴリズムで香りをおすすめする「by me AI 診断」を提供。公式Instagramではさらに深いブランドの世界観を紹介する。会員限定のイベントやファンコミュニティなども開催を予定している。

担当者によると、従来のライオンのイメージとは一線を画し、生活者と直接つながる顧客体験を創出。直接的な世界観の伝達や、ユーザーとのインタラクティブなやり取りを可能にするためにD2C事業を選択したという。


Follow Us