メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

プロジェクトが前に進まず『もどかしさを感じる』担当者必見。プロジェクトリーダー養成講座【特別無料体験講座】

share

好評につき、第2期、開催決定!

 

体験講座 受講者の声

見やすく聞きやすく、分かりやすい講義で勉強になりました。
特にプロジェクトを4つの型に分けて適切なフレームワークが異なる点を解説された部分はとても面白く、もっと詳しく知りたくなりました。
 


 
『やるべき』と『やったほうがいい』のお話は大変納得のいくものでした。色々なものをなんとなくで進めていくのではなく、『やるべき』ものを具体的に進めていきたいと思います。
 


 
「プロジェクトリーダーとは?」というところから、言葉の定義をどう設定するか、みんなの認識が違うのかもしれないと気づくことができてよかったです!

DX推進、新規事業、採用活動、コーポレートブランディング…全ての担当者に役立つプロジェクトリーダー養成講座 無料体験講座が開講いたします。

従来は対面でコミュニケーションをとりながらプロジェクトを推進するのが当たり前でした。しかしコロナ禍のデジタルシフトに伴い、オンラインで進めるケースも多くなりました。

そのため、先輩・上司から進め方について指導してもらうことが難しくなり、リーダーとしての素養や、マネジメントのスキル・ノウハウを学ぶ場面が不足しています。自分一人で進めるなら仕事の道筋を描くことはできても、複数人を巻き込んでプロジェクトとなると「どうやって進めればいいのか分からない」という状態に陥ってしまうことが多いと思います。

1/11(水)の体験講座ではみなさんにプロジェクトの成功確率が高くなる「型」を伝授します。

カギとなるのが「曖昧さを無くす」こと。プロジェクトが成功に至るまでの道のりが見えず、方向性のズレた業務にならないために。

本体験講座では、皆さんにルーティンではない活動すべてをプロジェクトとしてとらえ成功に導くための方法を身に付けていただきたいと思います。

また、メンバー間での『リーダー像』の曖昧さをなくすために、プロジェクトリーダーの役割を言語化できるようになりましょう。

本講座でも講師を務める講師が、本講座の内容を体感いただけるものとして体験講座を行います。本講座をご検討されている方はぜひご参加ください!

 

開催概要

日時
2023年1月11日(水)19:00〜20:00

会場
オンライン(Zoom使用)

参加費
無料(※事前登録制)

対象
▼「プロジェクトリーダー養成講座」の受講検討者
▼プロジェクト推進について悩んでいる方
▼成功するプロジェクトの構造を知りたい方

登壇者
後藤 洋平氏
ゴトーラボ Founder/CEO

予定通りに進まないプロジェクトを“前に”進めるためのフレームワーク「プロジェクト工学」提唱者。
大学発商品企画販売立ち上げ、三次元高速試作サービス、アート&クラフト事業、HR事業、SaaS導入プロジェクトなど、ジャンル問わずにプロジェクトに取り組んできた、プロジェクト男。
大小あわせて100を超えるプロジェクトの経験を踏まえつつ、設計学、軍事学、認知科学、マネジメント理論など様々な学問領域を参照した理論の構築を目指している。
1982年大阪府生まれ。2006年東京大学工学部システム創成学科卒。

主催
株式会社宣伝会議

お問い合わせ先
宣伝会議 教育講座事務局
TEL:03-3475-3010
https://www.sendenkaigi.com/inquiry/

Follow Us