メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

フレッシュペットフード「ココグルメ」展開のバイオフィリア 新CM発表会を開催、CMキャラクターの吉田鋼太郎が登場

share

フレッシュペットフード「CoCoGourmet(以下、ココグルメ)」のD2C販売を手掛けるバイオフィリアは1月10日、ベルサール虎ノ門で新TVCM発表会を開催した。新たにCMキャラクターに就任した俳優・吉田鋼太郎がCMで共演したチワワのリロちゃんとともに登壇したほか、岩橋洸太CEOも登場し「ココグルメ」を立ち上げた背景などを語った。

発表会冒頭には、1月14日の公開に先駆け新TVCMを放映。
「美味しさ篇」では、リロちゃん扮する「愛犬コタくん」が「ココグルメ」を食べるシーンからはじまり、チワワの着ぐるみを来た吉田鋼太郎に突如変身。「何これ!?うまっ!」とその美味しさに感嘆の声を上げるといった内容に。

「美味しさ篇」
「品質篇」

トークセッションでは、吉田がCMの見どころについて「リロちゃん演じるチワワのコタくんが、突然人間の私に入れ替わるシーンですね。『まさか吉田が出てくるとは』と驚いてもらえたら」と語った。

「安心」「安全」な「ペットフード」をイメージしたエプロン姿で登場。

また舞台上では、吉田が自宅で飼う愛犬に「ココグルメ」を食べさせている動画も投影。
吉田は動画を見ながら「いつもあっという間になくなります!」とコメントし、「ココグルメ」について「本当に良いドックフードと巡り会えたと思います」と語った。

吉田の愛犬が「ココグルメ」を食べている様子を舞台上に投影

トークセッション後には、吉田の得意料理をベースにしたペット向けオリジナル料理と、「ココグルメ」の料理対決『愛情料理頂上決戦』を実施。審査はCMで共演したリロちゃんが実食する形で行い、「ココグルメ」に軍配が上がった。

リロちゃんが、向かって左側のお皿に盛られた「ココグルメ」を勢いよく食べる様子

発表会には、岩橋洸太CEOも登場。創業からこれまでの実績や、ペット食に関するトレンドなどについてのプレゼンテーションを実施した。
創業への思いについて「『ココグルメ』は『ペットフードの常識を変えよう』と掲げた、国産手作りペットフードです。従来のドライフードやウェットフードの概念にとらわれず、人間品質の新鮮な国産肉と野菜を使用し、食材本来の美味しさや栄養価をそのまま保てる調理方法にもこだわっています」と語った。

拡大するフレッシュペットフード市場の現状について語る岩橋CEO