メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ファミマの生コッペパン発表会、吉田鋼太郎、八木莉可子が食べ比べ

share

ファミリーマートは2月27日、「生コッペパン」の発売を発表。同日に発表会を開催した。

発売するのは、もちっと生地の「生コッペパン(たまご)」と、くちどけ生地の「生コッペパン(あん&バター入りホイップ)」の2種。28日より発売し、俳優の吉田鋼太郎とモデル/女優の八木莉可子を起用したCMも放映する。

生コッペパン開発の背景にあるのは、世代間コミュニケーションの断絶を解消すること。中高年層にとっては懐かしく、若年層には新鮮に感じられる「コッペパン」なら、世代問わず共通の話題になることを狙った。また近年、水分を多く含むしっとりとした「生」という付加価値を付けた商品がトレンドであることから、生地には生クリーム等を加えしっとりと仕上げた。

発表会のゲストには、吉田鋼太郎と八木莉可子が登壇。CM撮影を振り返ったほか、今回発売する2種類のパンの食感を当てる「目隠しクイズ」を実施。「もちっと生地」はどちらかとたずねられ、2人とも正解。「最初のひと嚙みで違いが分かった」などとコメントした。

左から、ファミリーマート 細見研介社長、CMに出演した吉田鋼太郎、八木莉可子、ファミリーマート エグゼクティブ・ディレクター CMO兼 マーケティング本部長 足立光氏。

目隠しクイズに挑戦する様子。