メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ユニクロが花井祐介とコラボ、スポーツ感覚のゴミ拾いイベント開催

share

ユニクロが、ごみ拾いをスポーツ感覚で楽しむ「スポGOMI」とグラフィックアーティスト 花井祐介氏とのコラボイベント「スポGOMI×UNIQLO×花井祐介」を4月22日に開催すると発表した。場所はユニクロ原宿店。

本イベントは、⼦どもから⼤⼈までが街や地域の⾝近なごみを意識し、楽しみながら環境問題を学ぶことを目的としている。

本コラボイベントのメインビジュアル。

スポGOMIとは、チーム制でごみを拾い、制限時間内に拾ったごみの種類や量によってポイントを競うスポーツ。同社は2021年10月からスポGOMIイベントを開催している。

【参考記事】ユニクロ、スポーツ感覚でごみ拾い 全国の店舗周辺で

環境への⾝近なアクションを⼀押しする「ONE STEP FORWARD」というテーマで同社とコラボ商品を発売する花井氏。そんな花井氏が「自分からもアクションを起こそう」と感じたことが本イベントのきっかけとなっている。

ゴミ拾いのあとには、「ごみを活⽤したアート体験ワークショップ」も開催する。花井氏がキャンバスに描いたスポGOMI特別ビジュアルに、参加者がアートピースとしてごみを付け加えて作品を制作。完成した世界にひとつだけのアート作品は、後日ユニクロ原宿店の特設コーナーに展⽰される予定。