メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【初心者向け無料体験講座】コピーライターと学ぶ、誰でもできるアイデア発想法

share

北海道での3年ぶりの開講。受講生募集中!

相手に「伝わる」言葉を理解することは、どの業務においても役立つスキルです。
また、そのスキルは何か特別な才能や言葉のセンスだけではなく、
技術の習得と鍛錬によって身に付けられるものなのです。

同時に、「誰に相談したらよいか分からない」、「どこで学べばいいかわからない」という声も増えてきております。

そこで宣伝会議では、「プロのアイデア発想法を学んでみたい」、「コトバづくりに興味はあるけど、誰に相談したらよいか分からない」といった方向けに、無料で体験講座を実施する運びとなりました。

広報・営業メールetc..
文章にお悩みを抱えている企業さまからのご相談が増えております。
コピーライターが必ず学ぶ文章の基本の考え方を応用してみませんか?

​​​​​​「でっかいどお。北海道(全日空)」に代表されるように、コピーは言葉遊びに近い領域ではありますが、
その実、コピーライターには上手い言葉回しができることは求められていません。

コピーとは届けたい相手や届ける内容の情報を吟味し、届けるべき情報の精査や取捨選択に長けたライター職なのです。

これらの考え方は「what to say」と称されますが、コピーライティングを考える上での初歩として扱われます。
この基礎的な考えの土台なくしてうまい言い回しは効果をなしません。

今回はこの「what to say」はどのように考えていくべきなのかに焦点を当て
クリエィテイブな文章術・アイデア発想法を学んでいきます。
日々の文章を考える上で大切なコアアイデアを実習ワークショップを通じて学び、
クリエィテイブな文章術・アイデア発想法を学んでいきます。

当体験講座ではコピーライティングの体験ワークショップを実施し、講師からの講評時間がございます。

ぜひ本体験講座でプロの講師からフィードバックを得てみてください!!
「伝わる」言葉の意味が理解できるはずです。

開催概要

日時
2023年6月17日(土)15:00~17:00

会場
オンライン(Zoom使用)

参加費
無料 (※事前登録制)

対象
コピーライター養成講座 札幌教室のご受講を検討中の方

登壇者

鈴木 拓磨 氏
スコピー コピーライター

略歴
1982年生まれ。北海道小樽市出身、札幌市在住。
北海道大学文学部芸術学研究室卒業。
芸能マネージャー、ライターなどを経て、
2009年よりコピーライターとしてT.C.Pに所属。
2021年に独立してフリーランス。
宣伝会議コピーライター養成講座札幌教室(第7期)修了。

主な仕事
paseo 営業終了プロモーション「歩こう。パセオ。」
男山 日本酒「諸事情」「好都合」「つまみつつ」ネーミング
石屋製菓 ISHIYA GINZA 新聞広告「恋人は置いていきます。」「恋人は置いてきました。」
など

受賞歴
SCC 最高賞・準最高賞・SCC賞・新人賞・審査委員長賞
TCC 新人賞・審査委員長賞
全北海道広告協会賞制作者賞グランプリ

主催
株式会社宣伝会議

お問い合わせ先
コピーライター養成講座_地域統括事務局
TEL:092-419-3010
MAIL:cac-regional@sendenkaigi.co.jp
https://www.sendenkaigi.com/inquiry/

※申込期限:6月16日(金)15:00まで