メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

U字工事(栃木)とカミナリ(茨城)がカゴメのアンバサダーに就任 県を背負い野菜摂取量のスコアを競う

share

カゴメは6月19日、野菜について様々な情報発信をする「あざやか生活研究所」の公式アンバサダーに、お笑い芸人のU字工事とカミナリを起用したと発表した。アンバサダー就任を記念し、推定野菜摂取量のスコアを競い合う「県対抗!あざやか生活チャレンジ」を開始。それぞれの出身地である栃木県と茨城県の県民らと一緒にどちらの推定野菜摂取量が多いかを競う。

U字工事とカミナリが出演する、スペシャルムービー「カゴメ あざやか生活チャレンジ 開幕編 」。

「あざやか生活研究所」は、彩り野菜のチカラで人々の生活をよりあざやかにすることを目指して2023年4月に開設。野菜と生活習慣に関する知識などの情報を発信している。今回、カゴメの契約農家数No.1※の茨城県とカゴメの野菜加工量No.1※の栃木県というカゴメに縁のある両県を代表する存在としてU字工事とカミナリがアンバサダーに起用された。


※2023年6月19日時点 カゴメ調べ


写真 動画 U字工事とカミナリが出演する、スペシャルムービー「あざやか生活研究所」の研究員(中央)から野菜摂取量や方法についてレクチャーを受ける2組
「あざやか生活研究所」の研究員(中央)から野菜摂取量や方法についてレクチャーを受ける2組。

「県対抗!あざやか生活チャレンジ」では、LED (発光ダイオード)を搭載したセンサーに、手のひらを押し当てると野菜摂取量が推定できる機器「ベジチェック®」を活用。カゴメの工場長や契約農家、各県民とU字工事とカミナリなどの計5組が参加。「ベジチェック®」で測定した野菜摂取レベルの数値が高い方が勝利し、点数を獲得。総獲得点数が多い県の勝利となる。U字工事とカミナリは約2カ月間野菜や野菜飲料の摂取を続け大トリとして対決する。それぞれの対決結果や摂取状況は、公式Twitterで公開する。

advertimes_endmark