メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

売上拡大だけではない! 成長が“続く”店舗の条件とは?―販促会議8月号

share

6月30日発売 月刊『販促会議』の特集テーマは
「成長が続く店の条件」

取材先の事例や掲載内容の詳細はこちら

 

6月30日発売の月刊『販促会議』8月号の特集テーマは、「成長が続く店の条件」です。新型コロナウイルスの影響から、経営が厳しい事態に陥ったという店舗も多いと聞きます。
それだけではなく、消費者のの価値観も変化し、これまでと同じ店舗運営方法をなぞるだけでは、経営における継続性の確保は難しく、大きな課題となっています。

さらに、昨今は人手不足や光熱費・物価高騰、環境に配慮した運営など、店舗ビジネスは厳しさを増すばかりです。本特集では、店舗運営における山積した課題や、時代の変化に対応して経営を継続させている店を取材。「成長が続く店の条件」を聞きました。

特集に登場している企業を紹介!

➤ウェンディーズ・ジャパン #コストカット
「出店コストを最大3分の1に ウェンディーズが始めた新たな店舗スタイル」


写真 ウェンディーズ・ジャパン

➤東横イン #環境配慮
「宿泊が社会環境配慮の一環に グループ全社で行う大型プロジェクトの裏側」

写真 東横イン
写真 東横イン

➤ファミリーマート #働き手ファースト #節電推進
「給与の前払い制度などを積極的に推進 時代の変化に即応した店舗運営力」


写真 ファミリーマート

➤エヌコーポレーション #光熱費削減
「一度閉店の店舗を再生 ゲームセンター業界のロスに着目したコンビニ型運営」


写真 エヌコーポレーション

➤ほしゆう #サーキュラーエコノミー
「燕市の社会循環に触れる実験的店舗 老舗メーカーによるソフトクリーム店とは」


写真 ほしゆう

その他、月刊『販促会議』8月号では、「日本コカ・コーラ」など、デジタルを活用した秀逸な販促キャンペーンを行う企業から、販売促進につなげるヒントを取材。さらに、ECモール徹底攻略特集も掲載しています。

購入はこちら

advertimes_endmark