メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

赤ちゃん本舗とCCCが共創 大阪・ららぽーと和泉店リニューアルオープン

share

赤ちゃん本舗とカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、両社の共創企画のひとつとして店舗のリニューアルを実施。29日、「アカチャンホンポ ららぽーと和泉店(大阪)」がオープンした。

写真 店舗・商業施設 アカチャンホンポ ららぽーと和泉店(大阪)

「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」をコーポレートメッセージに掲げる赤ちゃん本舗と、「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をミッションに新たなライフスタイル提案に取り組むCCCは、これまで両社での共創企画を検討してきた。

今回、CCCによる市場調査やデータを活用したマーケティング分析結果をもとに、両社によるコンセプトワークを実施。「赤ちゃんのいる暮らしのなかで、たいせつなことが集まる場所」をコンセプトとした、子育てに寄り添う新たな空間づくりに取り組んだ。

リニューアルオープンした「アカチャンホンポららぽーと和泉店」では、顧客ニーズの高いベビーカーを中心に、旅行やおでかけシーンを編集した提案型売場など、乗物の売場を拡大。さらに、主に乳幼児と親子が座って休憩できるベビースペース「あおのおへや」と、外の風景と一体となった「みどりのひろば」を新設した。

写真 店舗・商業施設 拡大したベビーカー・カーシート売場
拡大したベビーカー・カーシート売場。
写真 店舗・商業施設 ベビールーム併設の「あおのおへや」
ベビールーム併設の「あおのおへや」。
写真 店舗・商業施設 「みどりのひろば」
「みどりのひろば」では、子どもの成長にあわせたイベント等を通じて、遊びと学びの情報を提供する。

一人ひとりの子育てと、その暮らしの中に必要とされる、居心地良く、安心して集える場所の創造を目指した今回のリニューアルオープン。両社の取り組みは今後も続いていくという。

advertimes_endmark