メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ミンティア、コンセプト「息にドレス」を体現したファッションショーを開催

share

アサヒグループは、「ミンティアブリーズ レモンライムドレス」の発売を記念して、ポップアップイベント「息のドレスアップスタジオ」を4月4日から開催する。場所は渋谷モディ、期間は4月7日まで。

本イベントでは、「ミンティアブリーズ レモンライムドレス」サンプリングのほか、同商品のコンセプト“息にドレス 香りをまとうタブレット”の世界観を表現した様々なコンテンツを提供する。

パース・イメージ 店舗・商業施設 ポップアップイベント「息のドレスアップスタジオ」

同社調査によると、10~20 代の 8 割以上が息をファッションなどのように「おしゃれ」に装いたいと考えていることが判明。息をおしゃれに着飾ることや、自分の気分の上がる香りを身にまとう楽しさを、特に若い世代に伝えたいと企画された。

イベントの目玉となるのは、バンタンデザイン研究所とコラボして制作したオリジナルドレスのファッションショー。バンタンデザイン研究所東京校の生徒が商品をイメージして制作した「息のドレス」をモデルたちが身に纏い、ランウェイを披露する。

ドレスデザインのテーマは「Have Confidence」。アサヒグループ担当者は、「“息が自分に自信を持たせてくれる”、息が自らにポジティブなエネルギーを与えてくれるというメッセージをキーワードに落とし込みました」と話す。

実データ グラフィック バンタンデザイン研究所とコラボして制作したオリジナルドレスのファッションショーのデザイン画
実データ グラフィック バンタンデザイン研究所とコラボして制作したオリジナルドレスのファッションショーのデザイン画
実データ グラフィック バンタンデザイン研究所とコラボして制作したオリジナルドレスのファッションショーのデザイン画
バンタンデザイン研究所東京校学生が、ドレスのデザインを考えていた際のラフ。

また、同商品の香りを体感しながらパッケージに映り込んだような写真を撮影できる、試着室型のフォトスポット「息のドレスルーム」も設置。“ラグジュアリー”、“モード”、“キュート”の3つのバリエーションを用意している。

パース・イメージ 店舗・商業施設 「息のドレスルーム」
「息のドレスルーム」の様子。右は体験イメージ。

イベント期間中に「息のドレスルーム」で撮影した写真をSNSに投稿すると、パッケージを自由にドレスアップできる「オリジナルステッカー」をプレゼントするキャンペーンも実施予定。

advertimes_endmark
実データ グラフィック パッケージを自由にドレスアップできる「オリジナルステッカー」。
パッケージを自由にドレスアップできる「オリジナルステッカー」。