メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

TBSと米ブルームバーグが戦略的パートナーシップを締結 グローバル展開の広告主に向けた新たなブランドスタジオの立ち上げも企画

share

TBSテレビ(TBS)とブルームメディア(ブルームバーグ)は5月13日、戦略的パートナーシップを締結した。この提携により、TBSは「TBS NEWS DIG」を通じて、日本のユーザーに対してブルームバーグの経済・金融関連のニュースコンテンツを提供していくこととなる。TBS NEWS DIGはTBSテレビをキー局とするJNN28局が取材したニュースを統合したメディアで、2022年4月に誕生した。

本パートナーシップの期間は5年で、正式には2024年6月1日に正式にスタートする。今後の展開としては、TBS とブルームバーグが提携し、2024 年内に TBS NEWS DIG とブルームバーグの共同ブランドで経済・金融に関する新たなニュースサービスを立ち上げる予定。そのほかにも、ブルームバーグメディアスタジオの支援を受け、TBSはデジタル領域で新たなスタジオを立ち上げ、グローバル展開する広告主向けた、カスタムコンテンツの提供を目指すとしている。

advertimes_endmark