松本若菜の起用でサービスの安心感と信頼性を後押し
リンクは、クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL(ビズテル)」の新CM「いつでも、どこでもBIZTEL篇」を12月17日から公開している。2022年のCMにも起用した俳優の松本若菜が今回も登場。2年ぶりに刷新した今回のCMは「働くそばに『BIZTEL』」をテーマに、様々なシーンでBIZTELを利用するビジネスパーソンの姿を描く。
「No.1には理由がある。」のフレーズで検索行動を喚起する新CM「いつでも、どこでもBIZTEL篇」
ビジネスパーソンを演じる松本の「ビジネスの電話と言えば『BIZTEL』。」というセリフからスタート。様々な職業の衣装を着用した松本が、コールセンター、オフィス、外出先、店舗、在宅勤務といった仕事の現場で「BIZTEL」が使われている様子を伝える。最後に「No.1には理由がある。働くそばに『BIZTEL』。」というセリフで締めくくられる。
CM中のフレーズ「No.1には理由がある。」には、検索行動を喚起する意図がある。コールセンターシステム市場で8年連続の国内シェアNo.1にリストアップされた「BIZTEL」だが、選ばれている理由を限られた時間で伝えることは難しいため、同フレーズをきっかけに関心を持ってもらう狙いだ。
2022年のCM「変身篇」「発音篇」でも松本がビジネスパーソンを演じ、在宅勤務でのコールセンター業務を「BIZTEL」でこなす様子を描いた。社内外で大きな反響があり、今回も再び起用。取締役BIZTEL事業部長の坂元剛氏は「松本さんの柔らかな雰囲気と活力のある佇まいは、BIZTELというサービスの安心感や信頼性を後押ししている」と話した。新CMで場面や衣装が次々に変化する様子は、SNSで話題となっている「早着替え」をイメージしているという。