2019年8月以来のテレビCM放映
人材総合サービスを展開するスタッフサービス・ホールディングスは2月15日より、「オー人事」シリーズの新CM「つな渡り」篇・「たらい回し」篇の放映を全国で開始する。
上司と部下をめぐるありえないシチュエーションを描き、チャイコフスキーの楽曲『弦楽セレナーデ』と「上司に恵まれなかったら オー人事 オー人事」のナレーションで人気を博した同社の「オー人事」シリーズ。1997年から2004年まで約6年間シリーズ展開され、2017年、放映開始から20周年のタイミングで復活。2019年8月には、『弦楽セレナーデ』に歌詞を付けてシンガー・ソングライターの平原綾香さんが歌い上げる「オー人事のうた篇」を一部地域で放映した。
2017年のシリーズ復活の際にもCM制作に関わったスタッフサービス・ホールディングス広報部 ゼネラルマネージャーの森千晶氏は、「令和時代の『働く』環境は変化し続けていますが、その現場では働き手の希望とは遠い様々なミスマッチが昭和・平成時代と変わらず存在しています。それを解消するため、スタッフサービスグループは変わらず『求職者にはより良い職場を、求人企業には最適な人材を』と提案することで、 誰もがより良い『働く』に出会える社会の実現を目指している。 そのことを皆さまに知っていただけたら」と話す。