メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

新家電ブランド「AQUA」のキャラクターに小泉今日子――ハイアールアクアセールス「スタート」編

share

ハイアールアクアセールス「スタート」編

世界で最も多くの白物家電を供給するグローバル企業「Haierグループ」から2012年に生まれた新しい家電ブランド「AQUA」は、2月16日よりテレビCMの放映を開始した。イメージキャラクターに起用されたのは小泉今日子。「AQUA」のメインターゲットである30代女性から支持を受ける存在として起用が決まった。

テレビCM「スタート」編は、「家電に新しい風を」というキャッチコピーのもと、躍動感のあるアクションを通じて、ブランドのデビューと、同社のモノづくりに込めた思いを象徴的に描く。「一歩を踏み出すには、勇気がいる」「新しいことを始めるには、覚悟がいる」というナレーションをバックに、白いスタートラインからまさに一歩を踏み出そうとする様子を撮影。未踏の地を開拓した先駆者らの映像などのインサートカットを入れることで、CMの印象を強めた。

期間
2月16日~
地域
全国
広告会社
電通
CD
絹谷公伸
企画
張間純一
AD
河野愛、茗荷恭平
CPR
有吉一晃
PR
榎浪裕介、長谷川大輔
演出
谷田一郎
撮影
田島一成
『ブレーン』2012年3月号
 伝わる 広がる 映像のパワー
テレビ、動画サイト、モバイル、街中のサイネージなど、映像を流すメディアは増加する一方だが、いま、本当に面白い映像はどこから生まれようとしているのか。そして、映像制作の第一線で活躍しているクリエイターは何を作ろうとしているのか。彼らが見据える、その先を聞いた。

Amazon.co.jpで買う
宣伝会議.comで買う